2017年04月24日

「CAT ROOM」と船便第2弾♪

母がお部屋を使わなくなって、早いものでもう1年近くが経ちました。

この空いたお部屋を、なにか母が喜びそうな楽しいことに使えないかな・・?と、
ずっと考えていました。

001.jpg

夫もお掃除を手伝ってくれました。

002.jpg

ピカピカにキレイにお掃除したお部屋の中には、こんなものを置こうかと。

 ↓(廃校になった小学校の下駄箱を手に入れたので。。)

003.jpg

 ↓(ガーデンスタッフの阿部さんが白く塗ってくれました)

004.jpg

今年の冬に、イギリスでふっと思いついた楽しい事とはー♪

そういえば母のお部屋には、いつも猫たちが集まっていました。
母も毎日猫たちと遊ぶのをとっても楽しみにしていたので、
「そうだー!猫ちゃんだけのお部屋を作ろー♪」って。ふふ

で、せっかくイギリスにいるのだから、猫ちゃん物も買い付けようー!と。

 ↓(ズラリ♪)

005.jpg

 ↓(イギリスの猫のクッションや・・)

006.jpg

 ↓(可愛い英国アンティークやビンテージの猫ちゃんの置物たち♪)

007.jpg

壁には、猫ちゃんの額や猫ちゃんの絵皿や。。

008.jpg

 ↓(猫ちゃんづくし・・)

009.jpg

ついでに、猫ちゃんのバッグやお洋服やマグカップや。。

 ↓(どんどん集めまくりましたー♪)

0010.jpg

 ↓(ふふ)

0011.jpg

ぬいぐるみ作家の米田民穂さんのミヌーちゃんも。。

 ↓(可愛い!)

0012.jpg

 ↓(この目がたまりません〜♪)

0013.jpg

ということで、『猫ちゃんモノだけの、猫ちゃんのお部屋=CAT ROOM!』を
今週木曜日の4月27日から、新しくOPENいたします(*^^*)/

0014.jpg

これなら母もきっと喜んでくれそうです。
今度いらしたときには、ぜひ新しいCAT ROOMをのぞいてみてくださいねー♪

0015.jpg

---------

そして明日は先週に引き続き、今年イギリスで買い付けてきたばかりの
到着ホヤホヤさん『全部ミス・ユニバース:船便到着:第2弾』の開催ですー!

funabin-2-17-4-25.jpg

今日も、明日のこっそり先行ご紹介をさせていただきますね♪

●明日も超スゴイものがー!
 なんと「50枚のワイルドフラワー」の大きな額が登場いたします(*^0^*)/

1.jpg

先週はバラづくしでしたが、明日の第2弾は「ワイルドフラワーづくし」デス♪
しかも先週の倍の50種類のお花たちですー!(ドキドキ)

●そして、こ、これはー♪とバラ好きの私としては、絶賛キラキラしてしまった
お家の国宝さんをご紹介いたします。

 ↓(ぜ、全部バラのボタニカルアートなのですー!)

2.jpg

バラの種類もたくさんあって、本当に美しくて優雅なすごいセットなのです。
うっとり・・キラ目に(ふふ)

●そして今年イギリスで出会ったもう1つのヴァセリンガラスさんもご紹介♪

3.jpg

透明ガラスにぽったりとした白が、本当に美しいのです。
貴重なアンティーク美人さんだと思います♪♪

●こんな華やかな手刺繍のロングサイズのフットスツールさんとも出会いました♪
バラのお花たちの刺繍が・・ステキです。

4.jpg

●そしてそしてー!!
ワンちゃん好きにはたまらない(ふふ)可愛いワンちゃん大集合のこんなテーブルとも
出会ってしまいました♪

5.jpg

分厚い12枚のタイルには、可愛いイギリスのワンちゃんたちがズラリ(*^^*)/

●こちらはとびっきり豪華なセットです♪

6.jpg

お花たちのプチポワンの素晴らしい真鍮細工の6点セットさんなのです。
こんなドレッシングセットがあったら、毎日女優さんに大変身♪

●ガーデンアンティークのアンジェリカさんから譲っていただいた、
特別大きな大きなガーデンバケツさんも明日は♪

7.jpg

私もけっこうガーデンバケツ好きなのですが(♪)、このバケツは
とっても大きくて水抜きの栓までついている優れものさんなのです。

●かわいいかわいいイギリスの野ネズミさん、ブランブリーヘッジの
壁掛け時計とも初めて出会いました♪

8.jpg

●この銀細工の豪華さに、うっとり・・してしまいました。
素晴らしい英国アンティークのティーポットセットだと思います♪

9.jpg

●大好きなスージー・クーパーさんの優しいお花たち「ロマンス」♪
ピンクブラシも優雅なカップ&ソーサーです。

10.jpg

●素晴らしいフラワーフェアリーの額も明日は2つ♪
・アザミの妖精さんと・・

11.jpg

・ワイルドタイムの可愛い妖精さん♪

12.jpg

●こちらも大好きなエドワーディアンレディの大きなジャグ&ボウルセット♪

13.jpg

7月の野ばらとハニーサックルのお花がステキです!

●こちらはイギリスの誇り、ローラ・アシュレイさんの
幸せの青い鳥の大きなバードハウス♪
実はお屋根が取り外せて、キャンドルハウスにできるのだそうです(*^^*)

14.jpg

●今回出会うことができた私の大切なバイブルも明日は2冊♪
・エドワーディアンレディのご本と・・

15.jpg

・フラワーフェアリーの可愛い絵本です♪

16.jpg

●アンさんから譲っていただいた、とっても大きなハサウェイローズの
フラワーベースも明日は♪
デザインが美しいですよね。。

17.jpg

●先週は4月のプレートでしたね♪
明日ご覧いただくのは、5月のプレートです(*^^*)/

18.jpg

もちろんまだまだ沢山のミス・ユニバースさんたちが、スタンバイしております。

◎こんな素晴らしいミス・ユニバースさんだけ40点は、明日の火曜日12:30から
 ドリプレ(ネット)SHOPの新着ページにアップいたしますね♪♪
 明日の特別な船便第2弾をご覧いただけたら本当にうれしいです!

funabin-2-17-4-25.jpg
     ↓
  http://www.dreaming-place.com/SHOP/13482/list.html

-------------
ガーデンでは今、春のお花たちがどんどん咲いてきています(*^0^*)/
※いよいよバラの一番乗りの黄モッコウバラたちも咲き始めてきました♪
※そして初の無謀な大冒険!『4/27から6/12まで>無休でOPEN』がスタートー!
(ドキドキ)

GW告知.jpg

※「ドリプレ・ローズガーデン」のHPはこの文章をクリックしてくださいね♪

●女優の伊達さん&マリンバ奏者の及川さんの素晴らしい『朗読コンサート』を
春の夕べに開催することに決定いたしましたー!
17-4朗読.jpg
今度のご本は、英国児童文学「小さいお嬢さまのバラ」とスコットランド民話の
「かじやと妖精」のお話です(*^^*)/
朗読とマリンバ演奏という、とても珍しくて楽しい企画です。
どうぞお子様、お孫様ともご一緒にドリプレCAFEにいらしてくださいね♪
説明ページ.jpg
▶くわしくは。。この文章をクリックしてくださいね♪

-------------
★房総半島の森の中から発信「せつと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
※詳しいご説明は・・この文章をクリック!
----------
★英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪

★手作りの森のガーデン「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらから♪
----------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 21:14 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする