2017年05月15日

小さな天国スタート♪

今年もー!
ついについに、ガーデンにバラたちが咲き始めてきましたー!!(と大声で叫ぶ)

001.jpg

今年は春先にイノシシ軍団に襲撃されず、蕾たちも鹿軍団に食べられず・・ホッ(*^^*)

 ↓(イングリッシュローズは本当に香りが良くて・・)

002.jpg

 ↓(花姿もすばらしく優雅ですよね♪)

003.jpg

おととしと昨年は、鹿にパクパク食べられてしまったバラのつぼみたち。。
でも、今年は1つも食べられていませんー!(万歳三唱)

004.jpg

005.jpg


メインガーデンにも、秘密の花園にもワンサカ丸々とした蕾たちがいっぱいデス。

006.jpg

ツボミをじっと眺めていると、なんだか小さな幸せ・・(しみじみ)

007.jpg

今ガーデンでは、いろいろなお花たちがどんどん咲いてきています♪

008.jpg

そうそう、この大好きな青い花火のようなシラーベルビアナさんも、
昨年は新芽をさっくり「水平に(!)」あらかた食べられてしまったのでした(TT)

でもー♪ 今年は。。

 ↓(きれいに満開!)

009.jpg

 ↓(うっとり。。)

0010.jpg

そして私の小さなボタン&シャクヤク園でも、次々とツボミが花開いていますー♪

0011.jpg

 ↓(今年はいつにもましてツボミも沢山♪)

0012.jpg

 ↓(うっとり・・)

0013.jpg

今週はだんだん晴れてきて、夏日にもなるそうですね。
きっとたくさんのバラやお花たちが、ぐいぐい咲いてくれると思います(*^^*)/

↓(すごいツボミの海デス)

0014.jpg

-----------
そして・・、実はガーデンにまた新しい猫隊員が増えました。
ある冷たい雨の日、ブルブル濡れて小さなお母さんと3匹の子猫がー!
あまりにお腹をすかせていたので、ご飯をあげたらスリスリしてきて。。
きっと飼い猫だったのねかわいそうに・・と、夫と顔を見合わせました。

新しい猫が来ると、その時に咲いているお花の名前をつけることに
(最近は)しています。あとで思い出しやすいので(^^)
リリーちゃんは、ユリがきれいに咲いた初夏にやって来たのでした。

で、右側の小さなお母さん猫はローズマリーの「マリーちゃん」デス。
(この名前はCAFEスタッフのキョウコさんの命名♪>ステキ)

0015.jpg

黒と白の子猫はイングリッシュブルーベルの「ベルちゃん」デス。

 ↓(いっつもお母さんにベッタリの甘えん坊の女の子)

0016.jpg

もうガーデンの猫隊員は昨年で定員いっぱいでしたが、この2匹だけは最後に・・と。
(おかげさまであとの2匹の子猫はお客様に貰われていきました^^)

マリーちゃんは最初からとっても人懐っこいのですが、
まだ来たばかりなので、CAFEやガーデンまでは遠出できないようです。
そのうちあらわれたら、声をかけてあげてくださいね♪

※そしてここでお願いです。
 本当に私達の年齢的にも、もうこれ以上の数の猫は飼うことができません。
 どうか、猫をガーデンに捨てないでください。。
 最後まで大切にしてあげてくださいね。心からお願いいたします。

<今日のオマケカット>----------
・朝CAFE準備をしている時ふと振り返ると、空き箱の中に・・

 ↓(むぎゅ〜っと、シカちゃんがー!)

0017.jpg

 ↓(箱ネコ・・TT)

0018.jpg

そして、その頃納屋では小さな大騒ぎがー!

 ↓(降りられなくなって大鳴き中のアユちゃん・・TT)

0019.jpg

※夫がはしごを持ってきて、無事レスキューしました。
それにしても、この姉妹はおてんば大魔王・・(とほほ)

----------
◎明日の火曜日12:30からドリプレ(ネット)SHOPでは、
小さなしあわせの村『英国コテージフィギュア・フェア:第2弾』を開催いたします♪♪
イギリスの伝統ある素晴らしくて可愛いコテージたちが登場いたします。
少しずつコレクションして、あなただけの小さな幸せの村を作ってくださいね(*^^*)

Lilliput-2-17-5.jpg
----------

ガーデンでは今、ついにバラたちが咲き始めてきましたー(*^0^*)/
※そして初の大冒険!『4/27から6/19まで>無休でOPEN』を頑張っています!
(ドキドキ)image.jpg

mukyuu.jpg
※「ドリプレ・ローズガーデン」のHPはこの文章をクリックしてくださいね♪
-------------

★5月20日(土)と21日(日)も『納屋バザール』を開催いたします(*^0^*)/
image.jpg
ぜひ遊びにいらしてくださいね!
鈴木先生のバラの即売会や玲子先生のフラワーデコ教室の天然ドライフラワーや
ミニワークショップ、モガウッドさんのオシャレなカントリー雑貨の出店も♪
※詳しくはこの文章をクリックしてくださいね。
----------------

★房総半島の森の中から発信「せつと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
※詳しいご説明は・・この文章をクリック!
----------
★英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪

★手作りの森のガーデン「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらから♪
----------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 19:46 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする