2017年06月05日

ドローン男子さん♪

このバラの季節に入ると、色々なお問合わせメールやお電話が連日。

それも年々増えていて、メールを読みながらお電話に出ることもー!
(1人コールセンター・・TT)

毎日早起きして、朝のCAFEの開店準備の前に前夜から朝にかけて来ているメールに
目を通して黙々とお返事を書くのが日課になっています。

そんなある朝、一通の短いメールが来ていました。

「個人でフリーで町おこしや千葉の良いところを撮影をしています。
協力できればとおもっております。なお、営業としてやってるわけではありません、
みなさんに発信できればとおもいます。>ドローン男子」とのこと。

「ドローン男子」さんー!?

最初はなんだかあまりにも未来的なお名前だし、むむむ・・?と(ワニ目に)
でも、この山奥に引っ越してからの夫婦の約束は「社交的に生きる&新しい人と会う」こと。

で、さっそくメールに返信をしてお会いすることに。

で、会ってみたらキレイに日焼けしたとっても明るくて元気な青年でした!
(きっといつもドローンの飛ぶ空を見ているので、日焼けなのですね*^^*)

さっそくドローンを飛ばしていただき、全て自由に撮影していただきました。

バラの季節ど真ん中だったので、できれば早めに仕上げていただけると。。と
お話したら、普通は1週間ほどかかる編集作業を、
なんとなんと翌日には仕上げてくださったのですー!
(なんでも徹夜したとか・・、ドローン男子さん、スミマセンTT)

そして見せていただいた映像は。。

 ↓(うわぁ〜!!)

001.jpg

初めて見る私達のガーデンの空中映像でした(*^0^*)/

 ↓(母屋ってこんなに木がモシャモシャにかぶさっていたんですねー!)

002.jpg

 ↓(あっ!キッチンガーデンの真上デス)

002.5.jpg

 ↓(左上の小さな怪しい女性は・・私♪>朝のお花を必死で摘んでいるところ)

003.jpg

 ↓(あぁ〜♪ミナコさんも作業中デス)

004.jpg

ドローンの空撮は、ヘリコプターの空撮とは違って、微妙な低空飛行なので
本当にリアルで面白いものですね♪

 ↓(今度は空からメインガーデンに♪)

005.jpg

 ↓(きゃぁ〜♪メインガーデンに作った「うずまきの丘」が見えてきました!)

006.jpg

うずまきの丘は長年、モシャモシャのカヤの雑草荒野だった場所を、昨年の冬に
思い切ってカヤの根っこを抜根して、新しく道を作ってバラ苗を植え込んだ場所デス。

うずまきの形はきれいにならした地面に「竹の棒」でズリズリと線を引いて
夫と一緒にデザインしたのでした♪(←ものすごく大雑把)

 ↓(でも、キレイにうずまきー!>ほっ*^^*)

007.jpg

うずまきの丘では、ガーデンスタッフの阿部さんが。。

 ↓(うんしょうんしょと草取りを^^)

008.jpg

その向こうのモチノキの近くでは、ガーデンスタッフのチカさんが。。

 ↓(お客様とお話中♪)

009.jpg

おととしの冬に新しく作った小道のバラたちも。。

 ↓(上から見ると・・こんなふうだったんデスネ♪)

0010.jpg

そしてこちらは、池を見下ろす小山の上の白いイスとテーブルのところ。

 ↓(風に揺れるオルレアがステキ♪>私の1番お気に入りのシーンです)

0011.jpg

それにしても、ドリプレガーデンは本当にすごい森の中のガーデンだったんですね。
そうだろうとは思っていましたが、このドローンの映像を見てあらためて、
ものすごい山の中に作っちゃったんだなぁ〜・・と、感動しました。

 ↓(木だらけ・・)

0012.jpg

ドローン男子さん、すばらしい空中映像を本当にありがとうございました。
ものすごくうれしくて、夫も私も毎日繰り返し見ては元気をいただいています。

※ドローン男子さんの撮ってくださった映像はこちらからどうぞ(*^0^*)/
  ↓
 https://www.youtube.com/watch?v=k2j5ud1Abug

----------------

<今日のオマケカット>

6月に入っても連日沢山のお客様がガーデンに♪
本当にありがとうございます。
猫たちも張り切ってテラス席でのご接待を頑張っております。

 ↓(早朝からお客様を待つコジジとアユちゃん>グッジョブ!)

0013.jpg

それにひきかえ、まったりサボってばかりのマリーちゃん&ベルちゃん親子。

 ↓(労働意欲=0 TT)

0014.jpg

----------
◎明日の火曜日12:30からドリプレ(ネット)SHOPでは、
今年も集めてきましたー!ステキな『英国絵皿フェア:第2弾』を開催いたします♪♪

ezara-17-6-6.jpg貴重なフラワーフェアリーの絵皿たちや、ウエッジウッドの森の動物シリーズ、
もちろん花盛りのカントリーコテージやイングリッシュガーデンのお花たちも!
お気に入りさんを見つけていただけたらうれしいです(*^0^*)/

★同時に、今年買い付けたばかりの到着ほやほやのアンティークたちもWでアップ♪
 絵皿と同梱なら、送料無料でお届けいたしますね。

----------

ガーデンでは今、バラたちが咲き誇っていますー(*^0^*)/
※そして初の大冒険!『4/27から6/19まで>無休でOPEN』を頑張っています!
image.jpg

mukyuu.jpg
※「ドリプレ・ローズガーデン」のHPはこの文章をクリックしてくださいね♪
-------------

★7月1日(土)は大好きな玲子先生の『フラワーデコ教室』が開催です!

デコ.jpg

青いデルフィニュームのお花を贅沢に使った、アートフルな作品に挑戦します。
ぜひご一緒に、楽しい夏の1日を過ごしましょう

※くわしいご説明&お申込みは・・♪
https://www.dreaming-place-garden.com/170701%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%B3%E7%B4%8D%E5%B1%8B%E6%95%99%E5%AE%A4/
-------------

★房総半島の森の中から発信「せつと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
※詳しいご説明は・・この文章をクリック!
----------
★英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪

★手作りの森のガーデン「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらから♪
----------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 19:38 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする