2017年06月19日

初夏のスケッチ♪

4月27日から頑張ってきた『無休でOPEN』も無事に今日で終了しましたー(*^^*)/
(ヤレ嬉しや・・)

明日からはまた、毎週火曜日と水曜日は休園日デス。
(この2日間はネットショップとガーデン作業の日!>結論:私的無休は続く・・TT)

と、そんなバタバタの日々を過ごしているうちにいつの間にか。。

 ↓(馬小屋は木にうもれつつー!)

001.jpg

 いつの間にか、母屋の方も。。

 ↓(木に埋もれつつー!)

002.jpg

夏はもうすぐそこ、なんですね(*^^*)

ガーデンでもいつの間にか。。

 003.jpg

あちこちでアジサイのお花たちが、

 ↓(咲き始めてきましたー♪)

004.jpg

005.jpg

メインガーデンでは、バラの2番花たちが咲いていますが、いつの間にか。。

006.jpg

 ↓(ユリのお花も沢山ー♪)

007.jpg

昨年の秋にうんしょうんしょとあちこちに植えたユリの球根が、
初夏になってきれいに咲き始めてきました(*^0^*)/

キッチンガーデンには、

008.jpg

今年もカフェのサラダに使う予定の大好きな。。

 ↓(スイートバジルの苗をいっぱい植えました♪)

009.jpg

 ↓(無農薬なのでもう葉っぱを食べられて・・TT)

0010.jpg

今年はナスもいろいろな種類を植えてみました。

 ↓(あっ!お花が咲いていますー♪)

0011.jpg

そしてこちらも、カフェでバンバン使うアップルミントたちが。。

 ↓(モシャモシャに大生育中ー!)

0012.jpg
 
でもいくらなんでも・・、どうしてここまで盛大にモシャモシャに(TT)

0013.jpg

ふとブルーベリー畑を覗いてみると。。

 ↓(うわぁ〜♪赤ちゃん実たちがいっぱいー!)

0014.jpg

今年もカフェのスコーンにおつけするブルーベリージャムが
どっさりたくさん作れそうです。(ホクホク)

気がつくといつの間にかすっかり季節は初夏になっていました。

 ↓(ベルちゃんはテラス席までもう少しデス。がんばれー!)

0015.jpg

<今日のオマケカット>
朝早く開店準備にカフェに行くと、もう椅子に座ってお客様をお待ちしている。。

 ↓(コモイ君♪>早朝出勤、グッジョブ!)

0016.jpg

----------
◎本日の火曜日12:30からドリプレ(ネット)SHOPでは、
 今年買い付けたばかりの素敵な額たちの『英国額装フェア』を開催いたします♪♪
 四角い額の中の夢の国へご一緒しませんか・・(*^0^*)/

gaku-17-6-20.jpg

※火曜日12:30からフェア会場ページでお待ちしています。
  ↓
http://www.dreaming-place.com/SHOP/208774/list.html

★明日は新着アンティークたちもWでアップいたしますね。
どうぞお楽しみに♪
  ↓
http://www.dreaming-place.com/SHOP/13482/list.html
----------

ガーデンでは今、ユリや初夏のお花たち、バラの2番花たちが咲いています(*^0^*)/
★ドリプレCAFEでは『ランチを再開』しています!
パスタや夫ご自慢の裏メニュー(カレーライス・・ですねTT)もご準備しております♪
※「ドリプレ・ローズガーデン」のHPはこの文章をクリックしてくださいね♪
-------------

★7月1日(土)は大好きな玲子先生の『フラワーデコ教室』が開催です!

デコ.jpg

青いデルフィニュームのお花を贅沢に使った、アートフルな作品に挑戦します。
ぜひご一緒に、楽しい夏の1日を過ごしましょう

※くわしいご説明&お申込みは・・♪
https://www.dreaming-place-garden.com/170701%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%B3%E7%B4%8D%E5%B1%8B%E6%95%99%E5%AE%A4/
-------------

★房総半島の森の中から発信「せつと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
※詳しいご説明は・・この文章をクリック!
----------
★英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪

★手作りの森のガーデン「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらから♪
----------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 19:30 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする