2017年06月26日

まだまだバラがー♪&びっくり写真!

今年もメインガーデンの池に、ウォーターヒヤシンスが咲き始めましたー!

 ↓(和名:ホテイアオイですね♪)

001.jpg

ウォーターヒヤシンスは晩秋の初霜で、うっかりみ〜んな茶色く枯れてしまった。。と
思っていましたが、ここに来てみごと大復活ー!

 ↓(ニヤニヤ)

002.jpg

そしてキッチンガーデンでは、CAFE御用達のハーブ「ナスタチウム」が満開です。
 
 ↓(スイーツやサラダに使ってマス)

003.jpg

 ↓(葉っぱもまあるくて可愛い。。)

004.jpg

そしてそして・・、この梅雨の6月下旬の時期だと言うのに、
今年はなぜだか「3番花」が咲いてきましたー!(と大声で叫ぶ)

005.jpg

毎年この時期は、なぁ〜んとなくバラの季節ももうおしまいなのね。。と
ちょっぴり寂しくなるのですが、いったいどうしたことでしょうかー!?

006.jpg

007.jpg

008.jpg

秘密の花園は、春先の大風で巨大杉の木が半分ポッキリ折れてしまったので
ものすごく日当たりが良くなったのでした。

 ↓(そのせい・・?)

009.jpg

ここに来てグイグイと、バラのつぼみたちがあちこちにいっぱいなのですー♪

 ↓(びっくり)

0010.jpg

今年は4〜5月と沢山のバラが例年になく咲いてくれて、
なのにまだまだ蕾が上がってくるとは。。
私達の日頃の行いがよっぽど・・(ニヤニヤ)

もちろんこの季節のヒロイン、アジサイのお花たちもどんどん咲いています。

0011.jpg

0012.jpg

 ↓(小さなお花たちが可愛い:大好きなアナベル)

0013.jpg

と、今年は思いのほかお花が色々咲いてくれてうれしいのですが・・、
お花のあとの作業が・・重労働なのです。

 ↓(終わったオルレアを引っこ抜き・・TT)

0014.jpg

ガーデン中に咲き乱れていた白いレースフラワーのオルレアたちも、
種をとる少しを残して、どんどん引っこ抜きまくり作業が今佳境デス。

休園日には私も引っこ抜き隊に参戦して、頑張りました。
愛用のマイ一輪車は山盛りデス。

 ↓(あ!マリーちゃんも参戦?)

0015.jpg

そして。。

 ↓(おひざに甘えてスリスリ♪>か、可愛い・・)

0016.jpg

でも、ああぁー!

 ↓(マリーちゃん。。おニューの首輪が1日でボロボロにぃー!TT)

0017.jpg

 ↓(ママを遠巻きに眺める>ベルちゃん)

0018.jpg

そういえば、労働意欲=0だったマリーちゃんですが、このところすっかり
CAFE猫に就職しましたー♪

 ↓(朝からスタンバイ中♪>グッジョブ)

0019.jpg

この梅雨の1週間も、バラの3番花が咲いたり猫が失踪したり(ララちゃん)・・と、
毎日森の中のガーデンでは小さな大事件が起こっておりマス。

---------

そうそう、小さな大事件といえばーー!!

<今週のオマケ:びっくり写真>

日曜日の夕方、CAFEスタッフの幸子さんが久しぶりにニャジに会いに
お嬢様たちの通称「別宅」にちゅ〜るを持って行ったそうです。
(以下のお写真は幸子さんから「ビックリ!」のタイトルで送ってきたものデス)

 ↓(ウマウマ♪)

0020.jpg

そうしたら、なんとーー!!

ここ数日姿が見えず夫が失踪か?とすごく心配していた。。

 ↓(ララちゃん登場ー♪>って、えぇー!?なぜここに・・)

0021.jpg

ドリプレガーデンからこの別宅までは、実はかなり距離があります。
そういえば、ララちゃん(とコモイ君)が子猫の頃、まずなれるまで馬小屋の2階に。
ニャジもちょうどケガの手術後で、馬小屋の2階で療養していたのです。
で、退院後のニャジが子猫の2匹と同居することになり。。
ずいぶんかわいがっていた時がありました。(と、その頃のことを思い出しました!)

 ↓(スリスリ・・♪)

0022.jpg

ララちゃんにとってニャジラはお父さんのような存在なのかもしれませんね。

良かったね、ララちゃん。

でも、お嬢さんたちにはご挨拶にお伺いしなければ。
猫が増えてしまって申しわけなし・・(TT)

困った・・デス。
このままどんどんガーデンの猫たちが別宅に移動してしまったらー!(ドキドキ)

----------
◎明日の火曜日12:30からドリプレ(ネット)SHOPでは、
 『新着アンティーク:40点』のアップです。
 今年買い付けたばかりのオールドパインのカントリーなイスやミラーなどなど。
 40人の美人さんがスタンバイOKです!
 どうぞお楽しみに♪
  ↓
http://www.dreaming-place.com/SHOP/13482/list.html
----------

ガーデンでは今、ユリや初夏のお花たち、バラもまだまだなぜか咲いています(*^0^*)/
★ドリプレCAFEでは『ちゅ〜る』あげてネ♪期間中デス。
(よろしければちゅ〜るをドリプレの猫たちにあげてみてください。大喜びで飛び跳ねマス)
※「ドリプレ・ローズガーデン」のHPはこの文章をクリックしてくださいね♪
-------------

★7月1日(土)は大好きな玲子先生の『フラワーデコ教室』が開催です!

デコ.jpg

青いデルフィニュームのお花を贅沢に使った、アートフルな作品に挑戦します。
ぜひご一緒に、楽しい夏の1日を過ごしましょう

※くわしいご説明&お申込みは・・♪
https://www.dreaming-place-garden.com/170701%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%B3%E7%B4%8D%E5%B1%8B%E6%95%99%E5%AE%A4/
-------------

★房総半島の森の中から発信「せつと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
※詳しいご説明は・・この文章をクリック!
----------
★英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪

★手作りの森のガーデン「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらから♪
----------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 16:09 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする