2017年07月03日

ニャンコ先生大活躍♪

7月に入って、大好きな青い花火が咲いてきましたー!

 ↓(コレ)

001.jpg

アガパンサスは株分けでどんどん増えてくれるし、日陰でもお花が咲くので
私の大のお気に入りさんデス。

 ↓(メンテナンスフリーの優等生♪)

002.jpg

メンテナンスフリーといえば、キッチンガーデンでもいい香りのハーブの優等生の、
ベルガモットのお花が咲いてきましたー!

 ↓(なんともスッキリいい香り。。)

003.jpg

そして日に日に森の木々はモシャモシャ生い茂り。。

 ↓(納屋もすっかり緑に隠れました)

004.jpg

先週末の土曜日は、久しぶりに「フラワーデコ教室」が開催されました(*^0^*)/

005.jpg

玲子先生の優雅でオシャレな天然ドライフラワーのお教室は、
少しずつ参加してくださる方も増えて、午前の部はすぐに満席(♪)午後の部も
満席まであと1名ー!という嬉しい状態でした。

そんな納屋の前には朝早くから。。

 ↓(ずぅ〜っと皆さまを待っているコモイ♪)

006.jpg

 ↓(こちらはテーブルの上でずぅ〜っと待っているコジジ♪)

007.jpg

そしてちゃっかりテーブルの上に乗って、
「さぁさぁー!早く座ってくださいねぇ〜!」と皆さまに
キビシクお声をかける、マリーちゃん♪

 ↓(なぜ仕切る・・TT)

008.jpg

そんなこんなでなぜかニャンコ先生だらけの、フラワーデコ教室。。

 ↓(皆さま黙々・・)

009.jpg

そこにニャンコ先生たちがど〜んとあらわれて、ひとりひとりの進み具合を
厳しくチェックするのでしたー!

 ↓(手元を食い入る様に見つめるニャンコ先生達に・・>思わず爆笑*^0^*)

0010.jpg

 ↓(まあるい半球体の緑のオアシスに、色の濃淡や大きさを考えながら
  青いデルフィニュームのお花を1つ1つていねいにくっつけていきます)

0011.jpg

 ↓(きゃぁ〜♪完成しましたー!)

0012.jpg

 ↓(てっぺんの小さな卵のようなツボミが・・私の小さなこだわり>ふふ)

0013.jpg

あ、そうそう、ニャンコ先生は最初はグイグイ来ていたのですが、
後半はずっと爆睡しておりました。

 ↓(超ジャマ・・TT)

0014.jpg

ということで今回も、楽しい楽しいフラワーデコ教室でした。

 ↓(お約束の記念写真♪>午前の部の皆さまと)

0015.jpg

その後は、CAFEに移動して作品をずらりと並べてみながら
ワイワイ楽しいランチタイムを過ごしたのでした。

 ↓(おんなじ素材でも、皆個性が違ってステキです^^)

0016.jpg

※玲子先生のブログにもこの日の楽しい記事が♪
(マリーちゃんは午後の部でも・・TT とほほ)
https://ameblo.jp/flowerdeco-goo/

※次回のフラワーデコ教室は、8月5日(土)の予定です。
 この頃気になって実はあこがれていた「ハーバリウム」を制作するそうですー♪
 ◎玲子先生のブログにもステキなハーバリウムのお写真が。。
 https://ameblo.jp/flowerdeco-goo/entry-12284639750.html?frm_src=thumb_module

もうしばらくしたら、ガーデンHPにも募集の告知をいたしますね。
是非オシャレなハーバリウム作りをご一緒しませんか♪♪

--------
<今日のオマケカット>

珍しく今日(月曜日なのに)、ニャジラが別宅から戻ってきました。

で、ばったり新人のマリーちゃんと鉢合わせ。。

 ↓(少し腰が引けているマリーちゃん・・>ガンバレー!)

0017.jpg

でも少し見つめ合ったあと、タタタッとマリーちゃんがニャジラに近づいていって。。

 ↓(コンニチワ♪の「お鼻ツンツンくっつけ」をー!)

0018.jpg

良かった・・。
これでニャジラとマリーちゃんはもう仲良しデス。
(それにしてもマリーちゃんって、けっこう・・積極派TT)

----------
◎明日の火曜日12:30からドリプレ(ネット)SHOPでは、
 今年も夏の『英国ジュエリーフェア:第1弾』の開催ですー(*^^*)/

Jff-1-17-7.jpg
今年は素晴らしい超大粒のローズクオーツやムーンストーン、アメジスト、
オパール・・などなどの優雅で豪華な英国のリングに出会うことができました♪
もちろん夏のお出かけにピッタリのステキなジュエリーもセレクト。
明日から2週間の開催です。ご覧いただけたらうれしいです。
 ↓(明日の火曜日12:30アップです)
http://www.dreaming-place.com/SHOP/208774/list.html

 ※そして明日は同時に、新着アンティークたちもアップいたしますね♪
 こちらもどうぞお楽しみに♪
  ↓
http://www.dreaming-place.com/SHOP/13482/list.html
----------

ガーデンでは今、ユリや初夏のお花たち、バラもまだまだなぜか咲いています(*^0^*)/
★ドリプレCAFEでは『ちゅ〜る』あげてネ♪期間中デス。
(よろしければちゅ〜るをドリプレの猫たちにあげてみてください。大喜びで飛び跳ねマス)
※「ドリプレ・ローズガーデン」のHPはこの文章をクリックしてくださいね♪
-------------

★7月16日(日)の夕方からは、『夏の夕暮れコンサート』開催デス!
涼しい森のCAFEの夕暮れ時に、クラシックギターのコンサートをお楽しみください。
--.jpg
※ご入場無料です♪くわしくは・・
https://www.dreaming-place-garden.com/%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%88170716/
-------------

★房総半島の森の中から発信「せつと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
※詳しいご説明は・・この文章をクリック!
----------
★英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪

★手作りの森のガーデン「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらから♪
----------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 18:17 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする