2017年07月18日

バラと夕暮れコンサート♪

7月ももう半ばを過ぎたというのに、今年はいったいどうしたことでしょう。。

 ↓(バラ、けっこう咲いてマスー!)

001.jpg

 ↓(現役バリバリですー!)

002.jpg

 ↓(ひぃ〜!>うれしい悲鳴)

003.jpg

これでは数年前のバラの最盛期と・・(変わらないかも♪>小声)

004.jpg

特に秘密の花園がすごく咲いていて、次々と蕾が上がってくるのですー!

 ↓(ドキドキ)

005.jpg

そして一昨日の日曜日には久しぶりに『夕暮れコンサート』を開催しましたー♪

音響係の夫は、朝からソワソワ落ち着かず。。

 ↓(リハーサルが始まってもソワソワ)

006.jpg

今年はできるだけ演奏コンサートや朗読コンサートなどを毎月開きたいね〜♪と
スピーカーや音響の機械(←実はよくわかっていない・・)を最低限揃えたのでした。

 ↓(その調整に四苦八苦の夫)

007.jpg

この日はものすごい猛暑の日曜日・・ということで、
はたしてこんな日にお客様がいらしてくださるのかどうか・・本当に心配でした。
(ドキドキ)

そんな中。。

 ↓(まったりお客様をお待ちする猫スタッフ>シカちゃん)

007-2.jpg

涼しい納屋でも。。

 ↓(余裕あり過ぎの猫スタッフ>マリーちゃん親子)

007-3.jpg

 ↓(近づくと「なぁ〜にぃ〜?」と>目をしょぼしょぼ)

007-4.jpg

マリーちゃん・・、それは「待機」ではなくて「ただのお昼寝」では・・(TT)

そんな落ち着かないソワソワの午後も、いよいよ夕方になってきました。

そうしたらー!!

 ↓(お客様が次々とー♪)

008.jpg

思わず夫と、「はぁ〜、良かった・・」と顔を見合わせて。

 ↓(スペシャルスイーツには冷たいスイカも参加♪)

008-2.jpg

おかげさまでテラス席は満杯(補助席も動員して。。*^^*)

009.jpg

いよいよ女性二人のクラシックギター・デュオのコンサートが開演です!

0010.jpg

赤いドレスの越智さんとミタポンさんの素晴らしい演奏に・・(うっとり)

0011.jpg

素敵な曲の連続で、なんだか感激の夕暮れ時でした。
そよそよと森の涼風も気持ちよく。。

0012.jpg

そんな中も。。

 ↓(じっと機械をワニ目で見つめる・・>夫)

0013.jpg

アンコールのあとは、昔からのお客まさの今野さんがリードして下さって
お客様みんなと「ふる里」の大合唱も急きょー♪

 ↓(元学校の先生で聖歌隊のリーダーでもある今野さん♪)

0014.jpg

本当に急に今野さんのご提案で決まった「みんなで合唱」だったのですが、
みんなで歌を歌うというのは楽しくて素敵なことなのですね。
今野さん、ありがとうございました!

そして恒例の記念写真は。。

 ↓(なぜかお二人の後ろで、天を仰いで大笑いする私>ちょっと不気味・・TT)

0015.jpg

あいかわらずハウリングが起こったり、色々と手作り感満載のコンサートでしたが、
いらしてくださって本当にありがとうございました。
本当に嬉しかったです。

★8月12日(土)にも第2弾として『夕暮れ:夏の思い出コンサート』を
 開催いたします!
 ドリプレコンサート初の、ピアノ&ボーカル(&ギター)のコンサートです♪
 また詳しくはガーデンHPとドリプレCAFE店内で告知いたしますね。
 是非涼しい森の風の中で、美しい音楽と楽しい夏の思い出をご一緒に。。

----------
◎本日火曜日12:30からドリプレ(ネット)SHOPでは、
 『新着アンティーク:40点』のアップです(*^^*)/
 新しい船便をあけたら、またまたステキな美人さんたちがワンサカ!
 今日もご覧いただけたらうれしいです。
  ↓
http://www.dreaming-place.com/SHOP/13482/list.html
----------

ガーデンでは今、ユリや初夏のお花たち、バラもまだまだなぜか咲いています(*^0^*)/
★ドリプレCAFEでは『ちゅ〜る』あげてネ♪期間中デス。
(よろしければちゅ〜るをドリプレの猫たちにあげてみてください。大喜びで飛び跳ねマス)
※「ドリプレ・ローズガーデン」のHPはこの文章をクリックしてくださいね♪
-------------
<次回納屋教室はフラワーデコ教室♪>
※8月5日(土)は、今人気の「ハーバリウム」をなんと2本も制作します♪
image.jpg
フラワーデコ教室の詳しいご説明とお申込みは・・
https://www.dreaming-place-garden.com/170805%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%B3%E7%B4%8D%E5%B1%8B%E6%95%99%E5%AE%A4/
-------------

★房総半島の森の中から発信「せつと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
※詳しいご説明は・・この文章をクリック!
----------
★英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪

★手作りの森のガーデン「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらから♪
----------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 00:00 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする