2017年08月01日

3年ぶり♪

ドリプレの森は、ますます。。

 ↓(モシャモシャー!)

001.jpg

北の森の馬小屋も、すっかり緑の海に飲み込まれました。

 ↓(み、見えない・・)

002.jpg

ガーデンでは、レッドカサブランカのいい香りが。。

003.jpg

さっそく摘んできて、CAFEのテーブルに生けています。
(小さな幸せ)

004.jpg

メインガーデンの手作り池でも、いろいろなお花が咲いています♪

005.jpg

 ↓(枯れたと思いこんでいたホテイアオイのお花も満開!)

006.jpg

民江さんが植えてくれた睡蓮も大きなお花を咲かせています。

で、この季節はいよいよー♪

 ↓(ブルーベリーですねー!>大声)

007.jpg

数日ごとに黒く熟した実たちを積んで、ブルーベリージャムを作ります。
その手作りジャムは、CAFEの英国流スコーンにおつけして。。(ニコニコ)

もうしばらくしてもっと沢山とれるようになったら、恒例の一口おすそ分け♪も
CAFEのお客様にお出しできそうです。

 ↓(5〜6種類のブルーベリー達デス)

008.jpg

そしてCAFEのメニューは私の手作りのため、どうしても新メニューは
毎年OPEN前の春先に制作することに・・。
(年に一回のメニュー改定なのです>亀クン)

ましてや夏の新メニューといえば、3年前のアイスクリーム以来ー!
(亀クンすぎる・・TT)

とういうことで、夫ともこれではいけないー!と亀脱出を誓って。。

 ↓(3年ぶりの新メニュー登場♪)

009.jpg

桃やリンゴ、柚子やオレンジの4種類のまるごとフルーツの中に、
こってりと美味しすぎるシャーベット(というよりも限りなくアイスクリームに近い)
が、むぎゅ〜っと入っているのですー♪
果物好きの方にはきっとたまらないかも。。(キラ目)

 ↓(新登場!)

フルーツバナー2017-7.jpg

 ↓(桃がまるごとゴロン♪)

0010.jpg

 ↓(中は。。♪)

0011.jpg

この夏どうぞこの新しい冷たいごちそうをお楽しみくださいね♪

と同時になんとか、静かな夏のCAFEを盛り上げたくて・・、

 ↓(オルレアの種を一生懸命採取)

0012.jpg

0013.jpg

CAFEのお客様や、もちろんネットショップのご希望のお客様にも
プレゼントさせていただきますね♪

 ↓(先っちょのイガイガが種デス>不思議な形)

0014.jpg

0015.jpg

まるごとのフルーツやイガイガの種が待つ、涼しくて静かな夏のガーデン&CAFEに
どうぞいらしてくださいね(TT)

猫たちも毎日がんばって、CAFEでご接待をさせていただいております。
(ますます猫だのみ・・)

 ↓(今朝馬小屋の前の猫ちゃんベッドでむぎゅ〜っとくっついて熟睡中の親子)

0016.jpg

CAFEのOPEN時間になると身支度をしてご出勤する、すっかりナンバーワン嬢の
美人猫>マリーちゃんです(男性人気高し^^)

 ↓(おはよう♪今日もたのんますっ!)

0017.jpg

<今日のオマケカット>

先週は、貞子ー(T0T)/ のお話でしたが、今週は。。

 ↓(コレ)

0018.jpg

貞子さんの隣の壁の、女神様のポットは今こんなモシャモシャヘアー。
何かに似ているなぁ〜・・と、考えていたら、あ〜!

 ↓(アフロー!)

0019.jpg

アフロヘアーといえば、私も25才の頃・・実はアフロでした。(衝撃の告白)

私は背が小さいので、頭をもしゃもしゃのアフロにすると、
「3頭身のコケシにそっくりー♪」と、当時の同僚にも言われ・・(ワニ目)

それにしてもなぜ私は、花の25才の時にアフロになんか。。
(我ながらしみじみナゾです)

と、今回もあいかわらずくだらなくて・・スミマセン。

----------
◎本日火曜日12:30からドリプレ(ネット)SHOPでは、
 新着アンティークを40点アップいたします♪
 ステキなイギリスの美人さんがずらりと登場いたします(*^0^*)/
 どうぞお楽しみになさってくださいね。
  ↓
http://www.dreaming-place.com/SHOP/13482/list.html
----------

ガーデンでは今、ユリや初夏のお花たち、バラもまだまだなぜか咲いています(*^0^*)/
★ドリプレCAFEでは『ちゅ〜る』あげてネ♪期間中デス。
(よろしければちゅ〜るをドリプレの猫たちにあげてみてください。大喜びで飛び跳ねマス)
※「ドリプレ・ローズガーデン」のHPはこの文章をクリックしてくださいね♪
★3年ぶりの夏の新メニュー(TT)「フルーツシャーベット」冷たいごちそうが登場♪
-------------

<次回納屋教室はフラワーデコ教室♪午後の部のお席は残りわずかデス>
※8月5日(土)は、今人気の「ハーバリウム」をなんと2本も制作します♪
image.jpg
フラワーデコ教室の詳しいご説明とお申込みは・・
https://www.dreaming-place-garden.com/170805%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%B3%E7%B4%8D%E5%B1%8B%E6%95%99%E5%AE%A4/
-------------

★8月12日(土)に涼しい森のCAFEで『夕暮れ:夏の思い出コンサート』を開催♪
piano.jpg
 ドリプレコンサート初の、ピアノ&ボーカル(&ギター)のコンサートです♪
 是非涼しい森の風の中で、美しい音楽と楽しい夏の思い出をご一緒に。
 ※詳しいご説明は・・
https://www.dreaming-place-garden.com/%E5%A4%8F%E3%81%AE%E6%80%9D%E3%81%84%E5%87%BA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%88170812/
-------------
★房総半島の森の中から発信「せつと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
※詳しいご説明は・・この文章をクリック!
----------
★英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪

★手作りの森のガーデン「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらから♪
----------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 08:48 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする