2017年09月19日

リコリスとエリザベス♪

いよいよ満開の時が来ましたー!

 ↓(咲いてマス)

001.jpg

この白に近いクリーム色のリコリスは、一目惚れして数年前から少しずつ
分球したり買い足したりして、じわじわと増やしています。

 ↓(うっとり・・♪)

002.jpg

子供の頃、今の季節になると田んぼの畦道にたくさん咲いていた
このリコリスを摘んでは、茎を交互に折ってつなげてチェーンにしてネックレスに!
お友達とオホホホ〜っと「彼岸花の女王様ごっこ」をしていました。
(オホホホ〜って・・TT)

 ↓(ココにも♪)

003.jpg

そんな爽やかな台風一過のテラスで。。

 ↓(のんびりするコモイ君)

004.jpg

もちろんメインガーデンにもこの白いリコリスが♪

005.jpg

春は白いオルレアのお花、秋はこの白いリコリスでガーデンを埋め尽くす作戦デス。
(大いなる野望^^)

 ↓(ガーデンのバラたちは、さっぱりと夏剪定と追肥が終わりました)
006.jpg

 ↓(アップで見ると、ますます優雅な美人さん)

007.jpg

あー♪
大きなローズヒップも可愛いデスー!

 ↓(バラの秋の可愛いお楽しみ)

008.jpg

と、メインガーデンを夢中でうろちょろしている内に。。

 ↓(手に持ったバスケットに小さな同伴者が・・ドキドキ)

009.jpg
--------------

そういえば先週は、台風騒ぎでかなりバタバタしてしまいました。
毎年必ずキッチリこの房総半島を目指してやってくる、台風・・。(ワニ目)
先週も大型の18号がジリジリと近づいてきて。。

 ↓(楽しみにしていたコンサートが・・TT)

スクリーンショット(2017-09-16 9.24.23).png

この日にお出ししようと、楽しみにしていた。。

 ↓(スペシャルスイーツの試作品デス♪)

0010.jpg

来月10月の次なる「秋の夕焼けコンサート」は、初めてのクラシックギター2台と
フルートの3人による豪華なトリオの演奏会デスー!

 ↓(日没が早くなったので、夕方の4時半から開演デス)

17-10ギター.jpg

10月は、無事にコンサートが迎えられますように。。(なむなむ)
※詳しいコンサートのご説明は
https://www.dreaming-place-garden.com/%E5%A4%95%E7%84%BC%E3%81%91%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%88171014/
--------------

そしてドリプレCAFEのアイドル、マリーちゃんが「エリザベス」に変身ー!

 ↓(エリザベス、ダレてますTT)

0011.jpg

おでこにケガをして夫が病院に連れて行ったら先生から、しばらくキズが治るまで
エリザベスを首に巻いて家の中で療養するようにとのこと。
なので、猫たちの保養所「馬小屋の2階」で暮らしています。

 ↓(寂しいといけないので、ベルちゃんも一緒デス♪)

0012.jpg

昨日も「マリーちゃんに会いに来たんです♪」というお客様がCAFEに。
マリーちゃんのキズもずいぶんと良くなって来たので、もうしばらくかと思います。

 ↓(頑張れ!マリーちゃん)

0013.jpg
--------------

<今日のオマケカット>

週末になると、律儀に帰宅する単身赴任のお父さんこと。。

 ↓(ニャジラがご帰宅♪)

0014.jpg

 ↓(あいかわらず丸々元気!)

0015.jpg

ニャジ、また週末待ってるね♪
--------------

◎本日火曜日12:30からドリプレ(ネット)SHOPでは、
 新しい船便の『新着アンティーク』40点をアップいたします!

sintyaku-bana-.jpg

そして今日は「北欧の超有名人」さんが登場いたします(*^0^*)/
あのセレブな北欧陶器「ARABIA(アラビア)」のなんと
ティーフオーツーがー!
初めてご紹介いたしますー!!(はぁはぁ)

p858000-_ph1.jpg

上品で落ち着いたベージュ色の地色と、沢山の可愛いピンクのバラたちがステキで、
後ろのポーセリンマークを確認しないまま(←出た!大雑把な性格 TT)
買い付けてきて、日本についてから(正確には先週・・)
「ああぁ〜!これはあの有名なアラビアでは〜!?」と夫と大騒ぎに。
※ARABIAは北欧フィンランドを代表する陶器デス。

 ↓(別にトリオの単品も登場♪)

p857807-_ph1.jpg

「ARABIA」はあの王冠マークが有名ですが、本日ご紹介するアラビアたちは、
なんともっと古い年代の(1932年〜1949年)アンティークだったのです!
(ドキドキ・・)

 ↓(ARABIAのポーセリンマークの表デス)

0016.jpg

北欧フィンランドのセレブさんも、上品ですばらしいですね。
お家の国宝に(!)いかがでしょうか。。

 ※今日の12:30アップです。ご覧いただけたらうれしいです♪
   ↓
 http://www.dreaming-place.com/SHOP/13482/list.html
----------

ガーデンではいよいよ、白や黄色のリコリスやフヨウ、
ハーブのお花が満開デスー(*^0^*)/

ガーデンバナー.jpg

爽やかな森のガーデンを、のんびり猫たちとお散歩してくださいね。
※ドリプレ・ローズガーデンのHPはこちらから・・♪
https://www.dreaming-place-garden.com/

★ドリプレCAFEでは『ドリプレ猫に「ちゅ〜る」あげてネ』♪期間中デス。
(もちろん無料デス)
※よろしければちゅ〜るをドリプレの猫たちにあげてみてください。猫大喜び。
-----------
★房総半島の森の中から発信「せつと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
※詳しいご説明は・・この文章をクリック!
----------
★英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪




♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 00:00 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする