2018年07月09日

LINE@開始!と東京ビックサイト♪

つ、ついに・・、

「LINE@」(ラインアット)というものを始めてみることしましたー!

「LINE」という便利なものができて、今や日本人の二人に一人が使っている(ひぃ〜)
ということも、うすうす知っていました。

で、でも・・、

私も夫も、LINEはなぜかやっていませんでした。。(スミマセン)

でも、あまりにも便利らしいので「じゃ、ドリプレガーデン&CAFE&
(アンティークの)ネットSHOPの3つを合体したLINE@というものを
思い切って始めてみるかぁ〜!」ってなりました。
※「LINE@」とは、写真や動画入のメルマガのようなものをお送りできるらしいです♪
テキスト文章だけのいつものメルマガだけではなく、たまにはお写真入りの
楽しいものもお送りできたらいいなぁ〜♪って(*^^*)

いくらアンティーク好きでも、時代の流れにはついていかないとね(ふふ)

ということで、昔から新しもの好きの夫(!)が中心になってこの3週間ほど
時間を見つけてはコツコツと二人で準備を進めてまいりました(亀・・)

で。。

 ↓(ジャジャジャァ〜〜ン♪)

ブログ用バナー.jpg

でも、急に「お友だちになってくださいー!」とグイグイしても申し訳ないので、
アンティークのドリプレ(ネット)SHOPの方だとお友達登録で、
『1000ポイント(1000円相当)プレゼント』を♪
※すでに[ポイントクラブの会員]でも、新しくお友達登録をしていただけると
1000ポイントプレゼントさせていただきますね(*^0^*)/
★お買い上げの時に必ず「メモ欄にクーポンコード」を書いてくださいね!

--.jpg

ガーデン&CAFEの方だとお友達登録で
『お好きなソフトドリンク1杯無料プレゼント』を差し上げることに♪

LINE@プレゼント紹介1.jpg

★ドリプレ・ローズガーデン&ドリプレ(ネット)SHOPとお友達になってくださいね(*^0^*)/
<お友達登録はこちらから>
https://line.me/R/ti/p/@dreaming-place

ドキドキ。。

==================================

<そして、東京ビックサイトへ♪>

私達は毎年1回1ヶ月間、イギリスへアンティークを探す買い付けの旅に出ています。

そんなイギリス限定の買い付けの旅も、かれこれもう12年。。(長い)

もちろんイギリスで出会うアンティークやガーデングッズたちは大好きですが、
もう少し他の国々の新しいお品も見てみたいなぁ〜・・と、かねがね。

そんな時に『国際雑貨EXPO』という国際展示会からご招待券が!

なになに・・?と、さっそく行ってみることにしました。

で、目的地は東京ビックサイト(有明ですね)なのに、ついうっかり幕張の
幕張メッセに向かってしまうという、おマヌケ夫婦でしたがなんとか3時間かけて
到着いたしました。
(って、トホホ・・)

 ↓(ココ)

001.jpg

東京ビックサイトについたのはもうお昼をちょっぴり過ぎたあたり。
もちろん近所の駐車場は、満車につぐ満車。。(再:トホホ)

やっと歩いて10分くらいの巨大ビルに車を止められたので、
雨の中傘をさしてテクテク歩いていきました。

 ↓(途中に大きなノコギリ発見ー!)

002.jpg

雨の日だったのにもかかわらず、さすが国際展示場です。
もうなんのお祭りですかー!?というかんじに、人がワンサカ。

003.jpg

この日は最終日だったので、夕方5時には閉まるそうです。
(い、急がないとー!)

ということで、人混みの中をぐんぐん進んでいきます。

004.jpg

会場の中は、もうとにかく広大で。。

 ↓(向こう側が霞んで見えない・・TT)

005.jpg

私達の目指す国際EXPO会場は、この広大な建物の中の一番端っこのようです。
(なぜだー!)

時間がないので、競歩のようにハァハァ歩いていく途中に。。

 ↓(「築地食堂・源ちゃん」発見ー♪)

006.jpg

まだお昼ご飯を食べていなかったので、夫に「源ちゃんがー!源ちゃんあるよー!」と
必死でアピールしましたが「せつさん、それどころではありませんっ!」って。
(しょんぼり・・)

源ちゃんのことは忘れて、とにかく前へ。。

 ↓(コッチ)

007.jpg

うわぁ〜、やっとこさ入り口につきましたー(*^0^*)/

008.jpg

で、受付を済ませ胸からネームカードをぶら下げつつ中に入りました。

雨の日の最終日の午後だったので、きっとすいているだろうなぁ〜と
思っていましたが。。(甘かったデス)

ビジネス展示場なので、スーツ姿の人たちがぎゅーぎゅーです。

いろいろな国から、ものすごくたくさんのステキなお品たちが♪

 ↓(あ〜♪野の花の押花キャンドル発見!)

009.jpg

ステキすぎます。。うっとり

その近くでは、すばらしい押し花アートを展示していました♪

 ↓(コレ)

0010.jpg

ブースにいらっしゃった女性は、日本語が話せなかったので
英会話2才児の私達は必死でぺちゃくちゃ(ジェスチャー付きTT)

0011.jpg

そしてとっても気に入ってしまったのが。。

 ↓(コレ)

0012.jpg

近づいて手にとって見るまでは、全然気が付きませんでした!

 ↓(本物そっくりすぎるフェイクグリーン♪)

0013.jpg

もちろん本物の植物を育てるのが基本だとは思いますが、病院へのお見舞いや
ちょっとした場所や緑が少ない季節のお部屋に。。とかとか、
こんなグリーンなら手軽だしあるかもー♪って。
可憐な野の花の鉢やもう絶対本物の多肉植物たちがワンサカ。

そして、どんどん歩いていくと。。

 ↓(きゃぁ〜♪カワユス)

0014.jpg


スノーマンさんや森の小鳥さん、バラのお花たちの大きな消しゴムスタンプ風の
木製のオブジェがー♪

0015.jpg

0016.jpg

まだまだ知らない海外のステキなモノたちに、うっとりキラ目でした。

で、もちろん。。

 ↓(猫モノも発見ー♪)

0017.jpg

猫グッズはなかなかセンスが良くて可愛いものって少ないですよね。

これはNYのデザイナーの方がデザインした猫ちゃんたちデス。

0018.jpg

デザイナーの方がブースにいらっしゃったので、けっこうグイグイお話しました。
(日本語がお上手でした>ありがたやTT)

 ↓(ピンクシリーズもありました)

0019.jpg

違うブースでは、こんな。。

 ↓(猫ちゃんブランケットを発見ー!)

0020.jpg

ドリプレ(ネット)SHOPやガーデンの実SHOPでも、今後少しずつ
こんなステキな海外のお品をご紹介させていただこうと張り切っています。
どうぞお楽しみになさってくださいね♪

------------
<週末は七夕コンサート>

そして土曜日の夕方からは、ドリプレCAFEでステキなクラシックギターの
コンサートを開催いたしました。

 ↓(木々を渡る涼風が気持ちいい。。)

0021.jpg

ステキなドレスをおめしの越智さんとミタポンさん♪

 ↓(森のガーデンをギターの音色が流れて。。)

0022.jpg


しばらくすると、お客様がクスクス・・って。

ん・・?っと見ていると、ああぁー!

子猫のレアちゃんが、越智さんのロングドレスの中に入ったりダダっと出てきたりー!
しかも、ドレスのすそで爪を研ぎ始めたではありませんかー!
(ひぃ〜、ヤメロー!TT)

 ↓(クスクスのテラス席・・)

0023.jpg

という、なんともハラハラのコンサートも無事に終了いたしました。
越智さん、ミタポンさん、本当に素晴らしい演奏をありがとうございました。

 ↓(おニューのお洋服で張り切る私・・TT)

0024.jpg
※このお写真はご来園の「佐藤さま」から♪ステキなお写真をありがとうございました。

いらしてくださった皆さま、本当にありがとうございました。

8/11(土)の真夏の夕焼けコンサートにも、よろしければぜひいらしてくださいね。
楽しみにお待ちしております。
(ペコリ)

--------------
<明日7/10火曜日のドリプレ(ネット)SHOPは♪>

★ビックリ価格!『黒猫ちゃんの半額セール40点』開催です(*^0^)/

kuroneko-18-7.jpg

ええぇ〜!このアンティークが半額ー!?な、すばらしいお品を
40点激選チョイスしました。
気になっていたあの美人さんを手にするビックチャンスです(*^^*)/
ご覧いただけたらうれしいです。
※7/10(火)12:30から「フェア会場」で開催デス。
****************
★ドリプレ(ネット)SHOPでは、只今
 『LINE@お友達ご登録1000ポイントプレゼント』開催中ー!

HP-onlineSHOP.jpg

※現在ドリプレSHOPの「ポイントクラブ会員」の皆さまも、
新しくこのLINE@のお友達登録で『1000ポイント』(1000円相当)プレゼント♪
<お友達登録はこちらから>
https://line.me/R/ti/p/@dreaming-place
★お買い上げの時に必ず「メモ欄にクーポンコード」を書いてくださいね!
*********************************
<ドリプレCAFEからのお知らせ>

★CAFEでも「LINE@」でお友達登録していただけたら、
なんと『お好きなソフトドリンク1杯無料!』プレゼントを開催中(*^^*)/

HP用バナー−ガーデン用.jpg
<お友達登録はこちらから>
https://line.me/R/ti/p/@dreaming-place

★CAFEはフリーWiFiです♪
WiFi-.jpg
※店内席&テラス席でインターネットがOKです!どうぞご利用くださいね。

★そして、とってもオトクな『年間パスポート』のお知らせデス♪
image.jpg
https://www.dreaming-place-garden.com/%E5%B9%B4%E9%96%93%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%94%E8%AA%AC%E6%98%8E/
いつでも何回でも、ガーデンのご入園料が無料デス(*^0^*)/
特典>ランチやスイーツをご注文いただくと「紅茶かコーヒーが無料」で♪
※年間パスポートは、CAFEでお買い求めくださいね!
--------------
★房総半島の森の中から発信「せつと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
※詳しいご説明は・・この文章をクリック!
----------
★英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 14:52 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする