2018年08月21日

北の花火♪

今年もピカピカに晴れたお盆がやってきました。

お盆・・といえば、私のお誕生日デス(なんでお盆がお誕生日 TT)

毎年小さな夏休みも兼ねて、プチ旅行に出かけています。
今年はいずこへー!?

 ↓(まずはお約束のアクアラインで東京湾を渡って)

001.jpg

 ↓(海もピカピカに輝いています!)

002.jpg

グイグイと車は、北に向かって走ります。

 ↓(入道雲・・?)

003.jpg

首都高から関越に入ってどんどん進みます。

 ↓(緑深い山々も身近に迫ってきました)

004.jpg

で。。

 ↓(長〜い長い関越トンネルに入ります)

005.jpg

そう、今回のプチ旅行の行き先は、今年の春4月下旬にも行った
新潟県の越後湯沢なのデス(*^^*)/

 ↓(日本一長い・・なんと11キロもー!)

006.jpg

そういえば。。4月下旬にこのトンネルを抜けたら、まさかの雪景色でした。
今回は・・(ドキドキ)

 ↓(長いトンネルを抜けると・・ビックリ大豪雨ー!)

007.jpg

最高速度のワイパーも役に立たないくらいの土砂降り豪雨でした。。
(恐るべし・・関越トンネルTT)

その日はもう夜だったので、クーラーも冷蔵庫もないお部屋にお泊り。
山間の町湯沢なのに、この日は34度!

あまりに暑いので、窓を開けて寝たら・・明け方は寒くてブルブル。。
ホッ

いよいよ翌日は、昔母と夏休みに見た花火大会のある日です。

あの時は、ロープーウエイでゲレンデの山の上に登って花火を真上から見る(!)
という、珍しい体験をしました。
母も喜んでくれて、それは楽しい夏休みでした。

という思い出の北の花火を見にやってきたのでした。

で、まずはお昼ご飯にレッツゴー!

湯沢といえば「へぎそば」。へぎそばといえば「中野や」さん。
と出かけてみましたが、お盆のせいなのかお店は満席でずらりと人が並んで。。

でもこのチャンスしか無いので、へぎそばを探してさまよう私達・・
(そ、そこまでしてなぜ・・へぎそばTT)

で、やっと見つけましたー!

 ↓(ココ)

008.jpg

なんとか最後のお席に座ることができました。
 
 ↓(そのすぐ後からはお客様が列をなして・・)

009.jpg

「やっぱりせつさんの日頃の行いがいいから座れたんですね〜♪」という
思いっきりヨイショのバースデイトークを聞きながら・・

 ↓(待つこと約1時間・・TT やっとへぎそば到着ー!)

0010.jpg

へぎそばって、不思議な名前ですよね。で、ちょっぴり緑がかっているのです。
ずっとなんでかなぁ〜?と思っていましたが、つなぎに海藻を少し
練り込んであるからだそうです。
(で、口当たりがツルッツル♪)

お腹が一杯になったところで。。

ああぁー!
もう夕方ではありませんかー!

というのは、花火は8時からなのでその前にバースデイディナーをということで、
夕方6時にこれも昔母と行った懐かしいイタリアンのお店を予約していたのでした(TT)/
なんの修行・・(お腹がいっぱいなのに)

 ↓(ココ♪ピットーレさん)

0011.jpg

昔と言っても、かれこれ30年近く前なのでこのお店は大人気なのですね。

店夜景.jpg
(※お写真はHPからお借りしました)

岩原高原のスキー場のリフト乗り場のすぐそばにある、ステキなお店デス。
昔来たときよりも倍くらいに拡張されていてビックリ。

オーナーシェフの方は10年イタリアで修行されたという、本格的な石窯のある
当時は珍しかった美味しいピザを焼いてくれるのです。

店内.jpg

ピザ.jpg
(※お写真はHPからお借りしました)

本当に久しぶりで懐かしいです。。

0012.jpg


と、入口のドアを見たらこんなものが。。

0013.jpg

マ、マイケル・・頑張れ(TT)/

で、さっそくずっと食べたかった巨大餃子のような(たとえがオシャレ度=0・・)
ピザとパスタを頼みました♪

 ↓(巨大餃子、到着ー♪)

0015.jpg

でも・・、あっという間に店員さんにぺたんこにされてカットされてしまい。。

 ↓(か、悲しい・・)

0016.jpg

お店の中は超満席だったので、きっと店員さんもお忙しかったのね。くすん

で、美味しい時間が過ぎて・・そろそろ花火大会に、となったところで
先にお声をかけていたお隣のテーブル(パパとママとお子さん2人とお婆様一家)に
店員さんがやってきて「お会計は、4万9千円になります〜♪」って。

ひ、ひぃ〜・・4万9千円って、ちょっと奥さ〜ん(TT)/とオロオロする私。
一体どれだけ食べたの〜>遠い目
(私達のテーブルは安心価格でした。でもビックリした・・)

※ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ岩原本店さんのHPは
http://pittore.jp/wp/

そして、花火大会が行われる湯沢の駅前にレッツゴー!

0017.jpg

駅前商店街はこんなふうに。。

 ↓(祭りの夜♪)

0018.jpg

春にお伺いした、うどんすきの「森瀧さん」も。。

 ↓(祭りの夜)

0019.jpg

で、8時少し前だったのでぶらぶらと歩いていると、

 ↓(長蛇の列、発見!)

0020.jpg

なになに・・?と行ってみると。。

 ↓(さすが温泉街!射的場でした♪)

0021.jpg

昭和レトロだなぁ〜と射的を眺めていると、夫の姿がありません。
探していると、先の店先で話し込んでいるではありませんか。

で、くるりと振り返ると「あれ〜?せつさんが2人いるー!?」って。

そう、彼が話しかけていたのは・・この人、

 ↓(「双子ですか〜♪」とまでTT)

0011-279aa-thumbnail2.jpg

さっきまでのミエミエお誕生日トークはすっかり忘れているようです。
(むむ・・ワニ目)

むむむとなっている時に、どどぉ〜ん!と花火が始まりましたー!

 ↓(赤い大きなエキトプラズム・・)

0024.jpg


 ↓(宇宙から巨大隕石接近ー!?)

0025.jpg

と、私はさっぱりうまく写真が撮れないのでした・・(花火って難しいTT)

で、夫が撮った写真をいただきました♪

0026.jpg

0027.jpg

0028.jpg

湯沢駅には沢山の人がいて、み〜んな夜空を見上げていました。

 ↓(夫の手入り♪>これは私が撮影)

0029.jpg

どどぉ〜ん!と大きな音で打ち上がる花火は、あっという間に消えていきます。
流れているアナウンスを聞くと、全部で100回打ち上がりました。

0030.jpg

ずいぶんと久しぶりに見た沢山の美しい花火。

お母さんもここで一緒にきっと見ているよね〜♪と、
夫と夜空をずっと見上げていました。

0031.jpg

****************
★今日は久しぶりに『英国カップ&ソーサーフェア』を開催デス(*^0^*)/
 紅茶の国イギリスで出会った、ステキなアンティークやビンテージ、
 ウエッジウッドの貴重な廃盤カップなどなど。。
 毎日のホッとタイムをどうぞお気に入りの特別なカップでお過ごしくださいね。

CS-FF2018-8-21.jpg
 ※カップと同梱ならアンティークたちも送料無料でお送りいたします♪

★今日の火曜日12:30からは、週に一回の新着アンティークたちをアップいたします♪

sintyaku-bana-.jpg

今週も新しく屋外(軒下・・)スタジオ(ただしテーブル1個とイス1個)で撮影した
涼し気なガラスたちもまたご覧いただきますね。

※新着ページで12:30から公開デス♪
https://www.dreaming-place.com/SHOP/13482/list.html

****************
★ドリプレ(ネット)SHOPでは、只今
 『LINE@お友達ご登録1000ポイントプレゼント』開催中ー!

HP-onlineSHOP.jpg

※現在ドリプレSHOPの「ポイントクラブ会員」の皆さまも、
新しくこのLINE@のお友達登録で『1000ポイント』(1000円相当)プレゼント♪
<お友達登録はこちらから>
https://line.me/R/ti/p/@dreaming-place
★お買い上げの時に必ず「メモ欄にクーポンコード」を書いてくださいね!
*********************************
<ドリプレCAFEからのお知らせ>

★CAFEでも「LINE@」でお友達登録していただけたら、
なんと『お好きなソフトドリンク1杯無料!』プレゼントを開催中(*^^*)/

HP用バナー−ガーデン用.jpg
<お友達登録はこちらから>
https://line.me/R/ti/p/@dreaming-place
----------------

※納屋教室の次回が決定いたしました!
 『9月1日(土)フラワーデコ教室』デス♪

image.jpg

私も参加を楽しみにしています!
※詳しいご説明とお申込みは。。
https://www.dreaming-place-garden.com/180901%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%B3%E7%B4%8D%E5%B1%8B%E6%95%99%E5%AE%A4/

-------- 
★CAFEはフリーWiFiです♪
WiFi-.jpg
※店内席&テラス席でインターネットがOKです!どうぞご利用くださいね。

★そして、とってもオトクな『年間パスポート』のお知らせデス♪
image.jpg
https://www.dreaming-place-garden.com/%E5%B9%B4%E9%96%93%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%94%E8%AA%AC%E6%98%8E/
いつでも何回でも、ガーデンのご入園料が無料デス(*^0^*)/
特典>ランチやスイーツをご注文いただくと「紅茶かコーヒーが無料」で♪
※年間パスポートは、CAFEでお買い求めくださいね!
--------------
★房総半島の森の中から発信「せつと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
※詳しいご説明は・・この文章をクリック!
----------
★英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 09:27 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする