2018年10月23日

まさかの松茸・・♪

秋も深まり、段々と寒くなってきましたね〜(ブルブル)

先週は、はっと気がつくとバタバタした毎日でこのブログのアップをうっかり・・。
ゴメンナサイ(TT)

うっかりしている間に、何をしていたかと言うと。。

 ↓(フラワーデコ教室の作品完成ー♪)

001.jpg


10月の納屋教室も楽しい楽しいお時間でした。

 ↓(コジジを抱っこして記念写真のトモちゃんさん♪)

002.jpg

※まだHPにご紹介ページはできていないのですが、次回の11月のレッスンは
『11月17日の土曜日』開催ですー!
(今週の木曜日にはご案内をガーデンHPにアップできると思います)
是非楽しいお時間をご一緒して下さいね。

で・・、またまたいつもの新潟、越後湯沢に用事を片付けに行っていました。

 ↓(遅めの午後からマッハでゴー)

003.jpg

だんだん日が暮れてきて、夫が「これを見ただけでも来たかいがありましたね〜♪」
と言った。。

 ↓(きれいなマジックアワーの空)

004.jpg


長い長い関越トンネルを抜ける頃には、もうすっかり真っ暗でした。

 ↓(ゴーゴー)

005.jpg

翌日は。。

 ↓(ものすごくきれいな秋晴れの日に!)

006.jpg

ここ3ヶ月の間、毎月1回はやってきていましたがその用事も無事終わって、
ホッと一息でお腹が空いたので、いつものあの大好きな場所に。。

 ↓(雪だるまの看板も元気です)
 
007.jpg

そうデス。
湯沢駅の2階にある、例の「駅ナカ」へレッツゴー!

 ↓(相変わらず賑やかでオシャレ)

008.jpg

 ↓(越後湯沢といえば・・♪)

008-2.jpg

ですよね〜。。

そして、今回はっと気がついたのですが、

 ↓(コレ)

009.jpg

あの有名なピリッと辛くて美味しい「柿の種」は、新潟産だったのですね。
しかも、ここでしか買えない新潟限定発売のこんなものも発見!

 ↓(笹だんご味〜♪)

0010.jpg

とっても広い駅ナカなので、全部はちゃんと見ていなかったのですが
今回は、少し行動範囲を広げてみました。

と、ああー!

銀色に光る、ドリプレ(ネット)SHOPではおなじみのお品たちがずらりと。
なになに・・と、うれしくなって近づいてみると。。

 ↓(ひぃ〜!)

0011.jpg

とっても小ぶりなティーポットが、まさかの33万円なりー(TT)/
小さなシュガーボウルが20万円、ミルクジャグが17万円デス。

さすが新潟の燕市。イギリスのシェフィールドも銀器で有名ですが
日本だときっとこの新潟の燕市がそれにあたるのですね。

 ↓(フォークやティースプーンは1本2万円でした)

0012.jpg

恐るべし、純銀製品・・(TT)

さー、気を取り直してぐんぐん奥に進みます。

 ↓(祝!再会)

0013.jpg

いい感じに酔っ払った昭和のお父さんたちも元気でした。

で、

 ↓(これこれ♪)

0014.jpg

すっかり大ファンになってしまった「爆弾おにぎり」のお店へ!

 ↓(中の具の種類の多さに感激)

0015.jpg

 ↓(じぃ〜っと真剣に中身を検討しました>ふふ)

0016.jpg

そして、決定した具は「人気No.1のシャケと筋子のミックス」デスー!

 ↓(前回の反省から、この日は1個)

0017.jpg

熱々のコシヒカリの大きな爆弾おにぎりで、大満足のランチでした。

 ↓(夫も大はしゃぎの図・・TT)

0018.jpg

で、その夜は結婚35周年記念のお祝いを今年はうっかり忘れていたので、
隣の南魚沼市にある、釜飯屋さんへ行きました。

 ↓(古民家のお店デス)

0019.jpg

ただ・・、お店のお名前が・・

 ↓(こめ太郎って、オシャレ度に問題が TT)

0020.jpg

中に入ると、

 ↓(囲炉裏のお席♪)

0021.jpg

 ↓(懐かしいオカマも発見)

0022.jpg

なんと言っても35周年なので、ここはど〜んと

 ↓(鮎の塩焼き>各自1匹づつー!)

0023.jpg

そして、なんと言っても35周年なので(しつこい)、思い切って
「松茸の釜飯」を注文することにーー(*^^*)/

夫は小さな声で、「本物の松茸って・・何年ぶりでしょうか・・」って。
(そういえばいつも食べているのは「松茸の味お吸い物」>ふふ)

 ↓(き、来ました!)

0024.jpg

ドキドキしながら、蓋をパカっと開けてみたら。。

 ↓(きゃー・・か、可愛い)

0025.jpg

でも、松茸は松茸デス。
ちびっこのリアル松茸を、夫婦でちびちびと美味しくいただきました。

おめでとう!35周年〜(TT)/

※「かま炊きめしや こめ太郎」さんのHPは・・
http://www.kometarou.com/
--------
<帰りに本気で買おうかどうか迷ったもの>

帰りのアクアラインの海ほたるでずらりと、ガチャガチャが並んでいました。
その中で、思わず釘付けになったのは。。

 ↓(コレ)

0026.jpg

か、可愛すぎるー!

 ↓(かわいいかわいい、猫うさぎちゃん・・TT)

0027.jpg

--------------
<ドリプレ(ネット)SHOP>
今日は寒い季節のお友達『英国カップ&ソーサーフェア』の開催!

FF2018-10.jpg
あたたかいお飲み物で、ホッとタイムをお過ごし下さいね。
今日はカップ&ソーサーにケーキ皿がついた「トリオ」が中心ですが、
中には大きなお皿のブレッドボードもセットになったものや、
とてもレアな美しいお品が、全部特別なフェア価格&送料無料ですー!(大声)
今日もご覧いただけたらうれしいです(*^^*)/

※そして今日は新着アンティークもWでアップ♪
sintyaku-bana-18-10.jpg
今日もお楽しみいただけたらうれしいです。

※「秋の英国カップ$ソーサーフェア」は12:30からフェア会場で!
   ↓
 https://www.dreaming-place.com/SHOP/208774/list.html

※同時に「新着アンティーク」も同時にアップいたしますね♪
   ↓
 https://www.dreaming-place.com/SHOP/13482/list.html
--------------
★いよいよ今週末の土日は『秋の納屋バザール』開催ー!です。
私達夫婦も参加して『ドリプレSHOP:大訳あり市』を出店いたします。
英国アンティークの訳ありさんたちが、なんと100円からー!
秋のバザールに是非いらしてくださいね。いま一生懸命準備中です。
二日間とも私達がお店番をしていますので、覗きにいらして下さいね(*^^*)
バザール.jpg
※詳しいご説明は・・
https://www.dreaming-place-garden.com/1810%E7%B4%8D%E5%B1%8B%E3%83%90%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%AB/
--------------
****************
★ドリプレ(ネット)SHOPでは、只今
 『LINE@お友達ご登録1000ポイントプレゼント』開催中ー!
HP-onlineSHOP.jpg
※現在ドリプレSHOPの「ポイントクラブ会員」の皆さまも、
新しくこのLINE@のお友達登録で『1000ポイント』(1000円相当)プレゼント♪
<お友達登録はこちらから>
https://line.me/R/ti/p/@dreaming-place
★お買い上げの時に必ず「メモ欄にクーポンコード」を書いてくださいね!
*********************************
<ドリプレCAFEからのお知らせ>
★CAFEでも「LINE@」でお友達登録していただけたら、
なんと『お好きなソフトドリンク1杯無料!』プレゼントを開催中(*^^*)/
HP用バナー−ガーデン用.jpg
<お友達登録はこちらから>
https://line.me/R/ti/p/@dreaming-place
----------------
★CAFEはフリーWiFiです♪
WiFi-.jpg
※店内席&テラス席でインターネットがOKです!どうぞご利用くださいね。

★そして、とってもオトクな『年間パスポート』のお知らせデス♪
image.jpg
https://www.dreaming-place-garden.com/%E5%B9%B4%E9%96%93%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%94%E8%AA%AC%E6%98%8E/
いつでも何回でも、ガーデンのご入園料が無料デス(*^0^*)/
特典>ランチやスイーツをご注文いただくと「紅茶かコーヒーが無料」で♪
※年間パスポートは、CAFEでお買い求めくださいね!
--------------
★房総半島の森の中から発信「せつと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
※詳しいご説明は・・この文章をクリック!
----------
★英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 09:22 | 千葉 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする