2019年01月16日

羊の国から:その2「ロジャーさん&モーリーンさん」


さあ、イギリス買い付けの旅のベースキャンプに着きましたー!

 ↓(今年もココ)

001.jpg

ここは、マンチェスターとリバプールの間くらいのカントリーサイドの小さな町。
夫がエアビーアンドビーのサイトから、探しに探したお家です。

この小さなお家のオーナーご夫婦は、ロンドン在住のスーパーホストの
スティーブさんとアンさんという、ご高齢の素敵な方たち。
(9時間の時差があるのに30分以内にお返事が即来るのです>ビックリ!)

昨年帰国するときに、1年先の予約をしておかないといけないくらい
大人気でなかなか予約が取れないのです。

そんな人気のお家なので、隅から隅までピカピカでお掃除バッチリ。
帰るときにはまた元通りにきれいにしてお返ししたいので、
着いた早々毎回記録写真を撮りまくります。

 ↓(1階のダイニング>ここはPCステーション&お食事どころに変身)
   ※テーブルの真中にご夫婦からの手書きのメッセージカードが!
    いたせりつくせり・・(TT)/

001-2.jpg


 ↓(広〜いキッチン>食器もお鍋も全部揃っています)

001-3.jpg

001-4.jpg

 ↓(リビング>ここは地獄の作業場「トラの穴」に・・TT)

001-5.jpg

001-6.jpg

1階にはトイレとシャワーブースもあります。

で、2階に上がっていくと。。

 ↓(私の寝室>広々〜♪)

001-7.jpg

001-8.jpg

 ↓(夫の寝室>ちょっと狭い。ふふ)

001-9.jpg

 ↓(3つ目の寝室>ここはシングルベッド)

001-10.jpg

2階にはバスタブ付きのバスルームがあります。
私達は買い付けてきた荷物を夜な夜な梱包作業をしなければいけないので、
このお家は作業場もとれるし、バッチグー♪(死語・・?)

さあ、今年もいよいよ買い付けが始まりましたー!

時差ボケのせいで真夜中から目が覚めて全然眠れないので。。

 ↓(夜中なのに爆弾おにぎり制作!)

002.jpg

真冬のイギリスの朝は真っ暗デス。。

 ↓(く、暗い)

003.jpg

この日は、懐かしいお二人とお会いするお約束の日。

 ↓(うっすら明るくなってきたカントリーサイドの道をぐんぐん)

003-2.jpg

無料の高速道路に乗って、南に向かってレッツゴー!
(それにしても高速道路が全部タダだなんて・・イギリスってスゴイ)

 ↓(さあ着きました!)

005.jpg

最初にお会いするのは。。

 ↓(アンティークフェアの入り口)

006.jpg

1年前から「カントリーコテージフィギュア」を集めていただいていた

 ↓(ロジャーさん♪ニコニコ)

007.jpg

ロジャーさんとは数年前に出会って、カントリーコテージ好きで仲良しに。
昨年は小さめのリリパットレーンが多かったので、今年はぜひとも
「大きめのいい状態のお家」を「できるだけいっぱい」集めていただけるように
(ぐいぐい)お願いしていたのでした。

・・って、ロジャーさんスミマセン(TT)

でも、ロジャーさんは1年かけてすご〜く素敵なコテージをー!

 ↓(コレ)

007-2.jpg

初めて見るリリパットレーンがいっぱい!

007-3.jpg

状態もとても良くて。。

007-4.jpg

 ↓(コレが一番大きくて素敵ー!うっとり・・)

007-5.jpg

ロジャーさんのおかげで、今年も楽しいコテージフィギュア・フェアが
何回か開催できそうです。

ロジャーさん、本当にありがとうございました。
と言いながら、「来年は雪のコテージもお願いしますっ!」と。
(抜かりなし)

さあ爆弾おにぎりのランチを食べたあとは、もっと南に向かいます。

今日お二人目のお約束をしているご高齢の女性、モーリーンさんです。

 ↓(みぞれの中をトラックはマッハで進みます)

008.jpg

 ↓(大きな赤レンガの鉄橋を抜けて。。)

009.jpg

はじめての町なので、迷いに迷い。。

0010.jpg

 ↓(古いステキな教会発見♪)

0011.jpg

やっとたどり着きました!

 ↓(ガラス張りのユニークな建物)

0012.jpg

ここは「ヴィンテージビレッジ」という建物で、
今日は中でアンティーク&ヴィンテージのフェアが開催されているそうです。

中に入ってみると。。

 ↓(素敵なアンティークウォッチ発見)

0013.jpg

時計好きの夫は、じぃ〜っと見入って動きません。

 ↓(じぃ〜)

0014.jpg

と、そんなふうにうろちょろしていると、
「ハァーロォー!」と言いながら、ガッシっとハグをしてくる女性が!

ふふ、ガーデニングとアンティークが大好きな女性のモーリーンさんでした。
(でも・・、いきなりハグはちょっと・・TT)

モーリーンさんとも数年前に色々なアンティークフェアでお会いするので、
自然といつしか顔見知りに。
で、少しお話してみたら趣味はガーデニングとのこと。
(そのせいで、彼女のお店にはガーデニングのご本がたくさん♪)

 ↓(アップを撮り忘れました)

0015.jpg

と、その時「僕たちも撮って♪」とモーリーンさんのお友達が。

 ↓(で、パチリ)

0016.jpg

この男性はこのあと、トラックまで荷物を運ぶお手伝いをしてくれました。
(いい人だったのですね>ふふ)

1年ぶりに会ったモーリーンさんはもうかなりお年なのに、
「あなた達のHPを見てるわよ〜♪猫がいっぱいね〜!」って。
(み、見てくださっていたんですね・・でも日本語なのにTT)

モーリーンさんとも、また来年!とお別れしました。
(ハグ無しで・・>ほっ)

*********************************
※イギリスの買い付けの旅の間も、月曜日と木曜日の週2日ですが
お留守番の桝田さんが発送してくれますのでご安心くださいね。

★「英国カップ&ソーサーフェア」は火曜日12:30方フェア会場で継続中!
https://www.dreaming-place.com/SHOP/208774/list.html
★「新着アンティーク」のチェックはは新着ページから♪
https://www.dreaming-place.com/SHOP/13482/list.html
****************
★ドリプレ(ネット)SHOPでは、只今
 『LINE@お友達ご登録1000ポイントプレゼント』開催中ー!
HP-onlineSHOP.jpg
※現在ドリプレSHOPの「ポイントクラブ会員」の皆さまも、
新しくこのLINE@のお友達登録で『1000ポイント』(1000円相当)プレゼント♪
<お友達登録はこちらから>
https://line.me/R/ti/p/@dreaming-place
★お買い上げの時に必ず「メモ欄にクーポンコード」を書いてくださいね!
*********************************
★房総半島の森の中から発信「せつと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
※詳しいご説明は・・この文章をクリック!
----------
★英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪
★猫の住む薔薇の森「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらから♪

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 00:00 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする