2019年01月18日

羊の国から:その3「猫師匠キャロルさん」

朝起きたら、ええぇー!?

た、太陽が・・空にー(*^0^*)/

↓(1週間ぶりの太陽TT)

001.jpg

太陽が出ている朝が来るなんて・・ありがたや。しみじみ

で、今年も・・、

 ↓(焼いてマス)

002.jpg

イギリスはもうなんと言ってもスーパーマーケットの主役は「肉と乳製品」。
お魚売り場は片隅にあるかどうか・・(だいたい無い)

探しに探すと、やっと発見ー!

 ↓(しかもスモークで真空パックなりTT)

003.jpg

そして肝心のご飯は、キャンプ用の薄いアルマイトのお鍋で、

 ↓(夫が炊いてます>理由:私よりも上手だから・・TT)

004.jpg

で、外は太陽サンサンの気持ちのいい朝なので、

 ↓(爆弾おにぎりも張り切って超大玉に!)

005.jpg

相変わらず時差ボケが全然なおらない私達ですが、
(夜7時位に起きてられないくらい眠くなって、夜中の2時に目がぱっちりTT)
なおらないならもうこのままでもいいやぁ〜!って。
(逆に帰国したときに楽かも・・>コペ転TT)

ということで、毎日西へ東へトラックの買い付けの旅は続いています。

 ↓(朝のカントリーサイドの道をぐんぐん)

006.jpg

 ↓(高速道路を100キロで飛ばし・・)

007.jpg
※こちらの高速道路では、皆様何故かものすご〜くぶっ飛ばしております。
一番遅い車線でも100キロは普通。。ちょっとブルブル

 ↓(小さな町に入って。。)

008.jpg

この日の目的地は、

 ↓(ココ)

009.jpg

3年前に見つけた大きなアンティークセンターです。
毎年来るたびに、あまりの人気の無さに「来年もあるのかな〜」と
不安になってしまう私達のお気に入りサン。

でも今日は、やけに駐車場が車でいっぱい。。
(いつもは貸切状態なのに)

 ↓(あー!)

0010.jpg

どうやらこの車たちは、今日開かれているオークションに来ているのですね♪

中に入ると・・、アンティーク売り場は無人なのに、
大きな衝立の向こうからは「なんとか〜?なんとか〜!パンパン」と
賑やかな声や木槌の音がしていました。
(何を言ってるのかわかりませんでしたが・・TT)

 ↓(ボロボロの金物たち発見!>私の好きな世界^^)

0011.jpg

ここはいつもお客様がほとんどいないので、とっても買いやすくて
この日もどっさりお宝を発見しました。

で、お会計の間隣のCAFEで待っててね、と言われて。。

 ↓(カフェオレをごちそうに♪)

0012.jpg

そしてその翌日は、青空から一転して・・

 ↓(朝から冷たいみぞれの中を)

0013.jpg

お隣の大きな町のランカスターに行きました。

 ↓(ランカスター大学の学生さんたちも住んでいる住宅街)

0014.jpg

さあ、着きました!

0015.jpg

 ↓(いつもの「屋根の上の牛君」も元気でした♪>でもなぜ・・屋根に牛TT)

0016.jpg

ここは私達のお気に入りの安心感100%の巨大なアンティークセンター。

大きな体育館がいくつもつながったような広大な建物デス。

 ↓(うわぁ〜、大きなシャンデリア!)

0017.jpg

0018.jpg

ここは、トローリー(スーパーにある大きなカート)を
貸していただけるので、とっても買いやすいのです。

 ↓(1年たつとアンティークも新しいものが色々)

0019.jpg

 ↓(まだ元気な私)

0020.jpg

そして連続買い付けのこの日は、またまた。。

 ↓(朝から快晴ー♪)

0021.jpg

近くのペトロールステーションに立ち寄って。。
※イギリスではガソリンスタンドではなく、ペトロールなんですね〜。

 ↓(ご近所のチューダー様式のお家)

0023.jpg

そしてこの日向かったのは。。

0024.jpg

そう、コテージから30分ほどの大きな港町のプレストンです。

で、ここに来るとしばらく商店街の中を歩かないといけないのですが、
いつも引っかかる場所があります。

 ↓(引っかかる場所)

0025.jpg

大きなショーウインドウの中に、美味しそうなものがいっぱいのケーキ屋さん。

 ↓(意味もなくケーキの前でお約束のパチリ)

0026.jpg

さー! 目的の場所に付きました。

 ↓(ココ)

0027.jpg

ここは歴史のある大きなマーケット。
その広場を昨年から改装していて、やっと完成したのです。

0028.jpg

中に入ってみると。。

 ↓(山盛りの採れたて野菜や)

0029.jpg

 ↓(卵たち)

0030.jpg

お肉屋さんもあったり、甘いキャンディーをずらりと売るお店も。
中は沢山のお買い物かごを持った方たちでギューギューでした。

そんな新しくできた大きなマーケットの建物を、キョロキョロ通り抜けると、。。

 ↓(外はアンティークやビンテージのフェア会場です♪)

0031.jpg

そして、ここで1年ぶりに大好きな女性とお会いするお約束を。。

 ↓(祝:再会!)

0032.jpg

ジュエリーが大好きでお店を始めてしまったキャロルさんは、
とっても素敵なお品を沢山ご用意してくださっていました。

恒例の「セチュ〜!!」と言いながらのハグは今年も力強くて。。
(ガシッって感じ・・^^)

0033.jpg

そしてキャロルさんにお会いしたら、必ず出る質問があります。
それは・・「セチュ、あなたは今何匹猫を飼っているの?」デス。

で、今年はちょっとミエを張って(ん・・?)「10匹です〜♪」って。
(本当は9匹)

で、質問されたら必ず聞き返すのもお約束デス。
「キャロルさんは、今何匹ですか〜?」って。

そうしたら、
「ふふ・・。今は16匹よぉ〜♪」とのこと。
「本当は20匹いたんだけどね!」って。

キャロルさん・・、今年も完敗です(TT)

野良猫の保護活動をしている優しいキャロルさん。

でも、何故か夫にはキビシー!

 ↓(「コゾ、違う違う!クリスタルよクリスタルー!と叱られているの図)

0034.jpg


それをじっと見ていた。。

 ↓(お隣のお店のワンちゃん>可愛い・・)

0035.jpg

またキャロルさんにもお会いできて、とっても嬉しい日となりました。

引き続き、爆弾おにぎりパワーでガンバ(*^^*)/


*********************************
※イギリスの買い付けの旅の間も、月曜日と木曜日の週2日ですが
お留守番の桝田さんが発送してくれますのでご安心くださいね。

★「英国カップ&ソーサーフェア」は火曜日12:30方フェア会場で継続中!
https://www.dreaming-place.com/SHOP/208774/list.html
★「新着アンティーク」のチェックはは新着ページから♪
https://www.dreaming-place.com/SHOP/13482/list.html
****************
★ドリプレ(ネット)SHOPでは、只今
 『LINE@お友達ご登録1000ポイントプレゼント』開催中ー!
HP-onlineSHOP.jpg
※現在ドリプレSHOPの「ポイントクラブ会員」の皆さまも、
新しくこのLINE@のお友達登録で『1000ポイント』(1000円相当)プレゼント♪
<お友達登録はこちらから>
https://line.me/R/ti/p/@dreaming-place
★お買い上げの時に必ず「メモ欄にクーポンコード」を書いてくださいね!
*********************************
★房総半島の森の中から発信「せつと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
※詳しいご説明は・・この文章をクリック!
----------
★英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪
★猫の住む薔薇の森「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらから♪

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 15:10 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする