2019年01月31日

羊の国から:その7「大雪とエイデンさん」

昨日はイギリスに来て初めてと言っていいほど。。

 ↓(夜明け前に出発進行ー!)

001.jpg

朝起きて、雨もみぞれも降っていませんでしたー♪(バンザイ)

↓(夜明け前の空)

002.jpg

もうずっと、くらぁ〜い朝が続いていたのでなんだか本当に嬉しい・・。

 ↓(そろそろ夜明けか)

003.jpg

きれいな朝焼けの空に向かって、昨日は東へ東へ。

 ↓(太陽がー♪)

004.jpg

夫も「晴れていると運転も楽しいですー♪」ってウキウキ。
(よかったよかった・・TT)

005.jpg

約2時間の遠征の先には、毎年必ずお伺いしている大きなアンティークフェアが。

 ↓(会場はいつもの競馬場デス)

006.jpg

足取りも軽く、ガラガラ奥様カートを夫婦でひっぱって入場しました。

 ↓(ガラガラ・・)

007.jpg

 ↓(入口のドア)

007-2.jpg


おおー!そそり立つ大きな馬を発見。

 ↓(黄金のサラブレッド)

007-3.jpg

中は広々とした、広大なフェア会場です。

008.jpg

もうこれでもかと言うくらいの、ものすごい数のブースがズラリ。

 ↓(大好きなにじんだようなブルー&ホワイトのアンティーク皿)

0010.jpg

実はこの日は、数日前に急にメールを下さったアンジェラさんとお会いする日。

昨年ここに来た時に、(ドリプレSHOPで絵皿などにプレゼントしている)
ディスプレイスタンドを買いたくて探しました。
このアンジェラさんのお店だけがそれを売っていたのですが、数が少ない。。

ということで、来年また来るので数を多めに揃えていてほしいデス。。と
お願いしてあったのでした。

それをすっかり忘れていたのですが(って、オイオイ)
覚えていてくださったアンジェラさんが来ますよね?ってメールを。

 ↓(この方)

0011.jpg

 ↓(スタンドには様々なサイズと形があるんですね)

0012.jpg

アンジェラさんから沢山の白いスタンドを受け取らせていただき、
アンティークの買い付けも忍者走りで頑張りました。

そして、今日も連続の買い付け予定日です。

で、でもー! 朝起きたらー!

 ↓(ひぃ〜)

0013.jpg

夜のうちに雪がどっさり降ったようで、あたりは真っ白。。

 ↓(ご近所風景)

0014.jpg

雪は一応やんでいたので、急いで爆弾おにぎりを握って・・

 ↓(恐る恐るレッツゴー!)

0015.jpg

今日は西に約1時間のイギリス第1の観光地と言われている美しい港町の
ブラックプールに向かいました。

0016.jpg

雪のカントリーサイドの道から、雪の高速道路に乗って。。

0017.jpg

あともう少しでブラックプールというあたりで、猛吹雪にー!

 ↓(うまく写っていませんが前が見づらいほどの雪が!)

0018.jpg

いつの間にか無言のトラックの中・・。

ついに夫が「スノータイヤじゃないので、もうこれ以上は怖い・・」って。
ええぇー!?

ということで、来た道をくるりと引き返しました。

で、戻ってきたらこちらの空は・・青空デスー!
ええぇー!?

ということで、またまたブラックプールに向かう私達。
(しつこい性格・・)

でもやっぱりブラックプール間近になると、猛吹雪でした。

イギリスのお天気って、どうなってるんだぁー!(と心で叫ぶTT)

こんなことを繰り返してもしょうがないし、がっくり暗い気持ちに
なってきたので、今年もイギリスで一番明るい方に会いに行きました。

 ↓(ココ)

0019.jpg

このこじんまりとした一戸建てのお家は、私達のコテージからも車で5分位の
小さなアンティークセンターなのです。

 ↓(アンティーク時計もズラリ)

0020.jpg

ここはいつも車がいっぱいで、CAFEも美味しいと人気のようです。

このお店は真面目な奥様と旦那様の明るいエイデンさんがやっています。

 ↓(真面目な奥様^^)

0021.jpg

今日は時間がいっぱいあったので、久しぶりにゆっくりと拝見しました。
ここでは今年もイギリスの動物保護団体のピンバッジや
手刺繍の可愛いカードもゲットです♪

で、もちろん。。

 ↓(明るいエイデンさんとも再会・・パワーアップしてるTT)

0022.jpg

お会いしている間中、機関銃のようにおしゃべりしまくるエイデンさん。

そして、今年は大の苦手のハグ&ちゅ〜ではなく、握手だったので・・、
心からホッとしました(T0T)/

しみじみラッキー。。

*********************************
♥『帰国第1弾のアンティークアップは2月12日(火)12:30です!
rusu-19-1.jpg
※イギリスの買い付けの旅の間も、月曜日と木曜日の週2日ですが
お留守番の桝田さんが発送してくれますのでご安心くださいね。

★「英国カップ&ソーサーフェア」は火曜日12:30方フェア会場で継続中!
https://www.dreaming-place.com/SHOP/208774/list.html
★「新着アンティーク」のチェックはは新着ページから♪
https://www.dreaming-place.com/SHOP/13482/list.html
****************
★ドリプレ(ネット)SHOPでは、只今
 『LINE@お友達ご登録1000ポイントプレゼント』開催中ー!
HP-onlineSHOP.jpg
※現在ドリプレSHOPの「ポイントクラブ会員」の皆さまも、
新しくこのLINE@のお友達登録で『1000ポイント』(1000円相当)プレゼント♪
<お友達登録はこちらから>
https://line.me/R/ti/p/@dreaming-place
★お買い上げの時に必ず「メモ欄にクーポンコード」を書いてくださいね!
*********************************
★房総半島の森の中から発信「せつと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
※詳しいご説明は・・この文章をクリック!
----------
★英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪
★猫の住む薔薇の森「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらから♪

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 02:08 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする