2019年07月05日

ドリプレ遠足♪

さあ、いよいよー、今年もー!
この季節がやってまいりましたー♪(とうれしくて叫ぶ)

 ↓(コレ)

001-.jpg

「年に一度の祭りの日」のバラ季を今年もなんとか無事に乗り切ったので、
スタッフみんなのお疲れ様と、CAFEチームとガーデンチームの仲良しも兼ねて。。
もちろんガーデンボランティアの方達もご一緒に♪

 ↓(海を渡って)

002.jpg

この梅雨の時期の雨間をぬっての遠足です。
毎年、ガーデンチームとCAFEチームの研修&お勉強会も兼ねて、
行ってみたかった憧れのガーデンとおしゃれCAFEに出かけています。

行きのバスの中は今年も、激しく次々と繰り出されるおもしろクイズや
ドキドキのビンゴやー!で、もう大笑いとおしゃべりの渦。
あっという間に気がつくと、目的地についていました。はぁはぁ・・

で、今年はー!?

 ↓(ココ♪)

003.jpg

群馬県太田市にある、素晴らしいイングリッシュガーデンの
「アンディ&ウイリアムス・ボタニックガーデン」です(*^0^*)/

003-2.jpg

看板を見ていてふと振り返ると、夫がライオンに頭をパクリー!

 ↓(最初から大はしゃぎなりTT)

004.jpg

気を取り直して、中にはいると。。

 ↓(わぁ〜♪百合がみごと)

005.jpg

園内は22個ものガーデンルームに分かれていて、

 ↓(ツゲの垣根が可愛くてステキ)

006.jpg

百合やダリアや。。

007.jpg

なんとバラたちも沢山まだ咲いていましたー(*^^*)/

008.jpg

よくお手入れされていますね。

009.jpg

と、キョロキョロ眺めながら進んでいくと。。

 ↓(じっと覗き込むチカさん発見!)

0010.jpg

熱心に小さなメモ帳に何かを書き込んでいました。
(チカさん、サスガです♪)

と、しばらく行くと今度は。。

 ↓(バラの株元をじっと覗き込む阿部さんを発見!)

0011.jpg

ドリプレのガーデンスタッフの方々は、本当に熱心ですね。
みなさまサスガだなぁ〜と嬉しくなって進んでいくと、今度はー!

 ↓(カカシと踊る夫を発見・・TT)

0012.jpg

バラ季の間中、無休でOPENして毎日毎日大鍋2つのカレーを作り続けてきた夫。。
(遠足が嬉しすぎてついに壊れたのか?)

CAFEスタッフの方達も、みんなお花が好きな方たちなので。。

 ↓(じっくり観察中♪)

0013.jpg

キッチンガーデンに行ってみると、阿部さんが大きいなぁ〜って。

 ↓(アーティーチョークってこんなに大きくなるんですね!)

0014.jpg

昔はドリプレガーデンでも育てていましたが、いつの間にか消えてしまい(TT)

 ↓(お花も超大玉さん)

0015.jpg
(もう一度育ててみようと帰りにショップで苗を買い込みました^^)

今年の遠足は10人中4人が珍しくも男性でした♪

 ↓(仲良しサン)

0016.jpg

広大な20000uの素晴らしいイングリッシュガーデンを堪能しました。
さあ、またドリプレガーデンもがんばろー!とヤル気がいっぱいに。
というところで。。

 ↓(お約束の記念写真をみんなでパチリ♪)

0017.jpg
※アンディ&ウイリアムス・ボタニックガーデンのHPは。。
http://www.joyfulhonda.com/aw/map

そして今回のドリプレ遠足も、時間との戦い!
行きたいところが実はもう1つあるので、ランチはこのガーデンのすぐ近くにある
英国アンティークカフェの「プレストンカフェ」を予約しました。

そういえばさっきの記念写真のときから見かけないなぁ〜と思っていた
ガーデンボランティアのWさんが、こんなところで先にー!

 ↓(さり気なくはしゃぐWさん・・TT)

0018.jpg

ここはジョイフル本田さんの2階にあります。
私達も毎年お伺いする英国の街プレストンの名前がついています。
どことなく、英国アンティークカフェの私達のドリプレCAFEとも
コンセプトが近くてずっと行ってみたかったお店なのでした。

 ↓(私はパエリア♪)

0019.jpg

 ↓(夫はリゾット)

0020.jpg

 ↓(ジェノベーゼピザは夫と半分こ)

0021.jpg

 ↓(デザートは可愛いスコーンで♪>って食べ過ぎTT)

0022.jpg

とっても美味しいイタリアンの数々に、みんなもワイワイ。。

 ↓(ごちそうさまでした!)

0023.jpg
※プレストンカフェのHPは。。
https://www.joyful-2.com/cafe

さあ、お次の目的地は帰る途中の川越の街。
夫運転の大きなハイエースに乗り込んで、江戸の街に向かって・・レッツゴー!

電柱や電線がない、明治、大正、昭和の懐かしい家並みが保存されている
タイムスリップの街に、どうしても一度行ってみたかったのです。

ガーデンから一路川越へ、1時間半!

 ↓(さ〜♪到着です)

0024.jpg

中でも行きたかったのが。。

 ↓(小江戸横丁)

0025.jpg

 ↓(時代劇のセットの町並みのよう。。)

0026.jpg

 ↓(昔は鐘で時間を知らせたという「時の鐘」♪)

0027.jpg

 ↓(スターバックスも町並みに合わせて。オシャレです)

0028.jpg

そしてそして、実は私が一番行きたかったのは。。

 ↓(ココー!)

0029.jpg

ずっと前から憧れていた「豆専門店:まめ屋さん」デス♪

 ↓(うわぁ〜、中は人でいっぱい!)

0030.jpg

川越の名物は、さつまいもと豆。
特にこのまめ屋さんは、全品試食ができるという幸せMAXのお店。

 ↓(お店の中は美味しそうな豆がずらりー*^0^*)

0031.jpg

どれどれ・・と、1粒ずつ色々な美味しいお豆を試食させていただきました。
し、幸せすぎる・・(TT)/

0032.jpg

そして、ここでどうしてもおみやげに買って帰りたかったのは。。

 ↓(コレですー!>思わず大声)

0033.jpg

柔らかくてほんのり甘〜い、このお店の人気NO.1の「きなこ豆」デス!
美味しすぎる〜・・と、うっとりしながらいつの間にかかごの中は豆でいっぱい。

美しいイングリッシュガーデンから一転して、和のきなこ豆でしめくくった
激しくもおいしいドリプレ遠足は終わりました。

雨続きの梅雨のガーデンですが、きなこ豆を食べてがんばりますね!
(豆パワー*^0^*)

*********************************
★来週7/9(火)のドリプレ(ネット)SHOPはー♪
夏のキラキラ企画『英国ジュエリーフェア:第2弾』開催です!
JFF-CS-19-7.jpg
今年の夏は、どちらにお出かけですか?
今年もお伺いしたイギリスで、ステキなコスチュームジュエリーや
ウエッジウッドのレアなお品と出会いました。
今年もジュエリーフェアを開催中デス!
どうぞキラキラ輝く楽しい夏をお過ごし下さいね(*^^*)/

*********************************
★ドリプレガーデンではいよいよ百合がー(*^0^*)/
KIMG0018 (1).jpg
まだまだ梅雨空ですが、香りのいい百合に会いにいらしてくださいね♪
********************************
<ドリプレCAFEのコンサートのお知らせ>
今年も七夕コンサートをCAFEで開催いたします!
1559800236.jpg
夏の初めの夕暮れ時は、森の風とステキな音楽の調べでお過ごしくださいね。
※詳しいコンサートのご説明はこちらから♪
https://www.dreaming-place-garden.com/%E4%B8%83%E5%A4%95%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%88190706/
****************

★私も参加を楽しみにしている『フラワーデコ教室』は7/13(土)に納屋教室で開催♪
今度は「夏のリース」の1Dayレッスンです。午前と午後の部は只今募集中デス!
image.jpg
※詳しいご説明とお申込みは。。
https://www.dreaming-place-garden.com/190713%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%B3%E7%B4%8D%E5%B1%8B%E6%95%99%E5%AE%A4/
****************
★ついに私達も・・『インスタグラム』というものをはじめました(*^^*)/
毎日張り切って、いろいろなお写真をアップ中です♪
 ↓
https://www.instagram.com/the_dreaming_place_rose_garden/
****************
★ドリプレ(ネット)SHOPでは、只今
 『LINE@お友達ご登録1000ポイントプレゼント』開催中ー!
HP-onlineSHOP.jpg
※現在ドリプレSHOPの「ポイントクラブ会員」の皆さまも、
新しくこのLINE@のお友達登録で『1000ポイント』(1000円相当)プレゼント♪
<お友達登録はこちらから>
https://line.me/R/ti/p/@dreaming-place
★お買い上げの時に必ず「メモ欄にクーポンコード」を書いてくださいね!
*********************************
★房総半島の森の中から発信「せつと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
※詳しいご説明は・・この文章をクリック!
----------
★英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪
★猫の住む薔薇の森「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらから♪Lilliput-cs19-5.eps

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 14:39 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする