2020年01月22日

羊の国から:その4「幸せの村のロジャーさん」♪

1ヶ月間のイギリスの買い付け旅も、折り返し地点を過ぎました。

今日もいいお天気です。

001.jpg

 ↓(爆弾おにぎりも準備OK!)

002.jpg

朝はいつもはお鍋で炊いたご飯なのですが、台所の片隅に転がっていた(!)
ガビガビのパンを見つけたので・・(TT)

 ↓(こげ焦げの・・フレンチトーストTT)

003.jpg

さて、おなかもいっぱいになったところで。。

 ↓(カントリーサイドの道をレッツゴー!)

004.jpg

この日は南東に向かって約1時間半の街、ストックポートに向かいました。

 ↓(古い赤レンガの鉄橋のある街)

005.jpg

この街では年に数回とても素敵なアンティークフェアが開催されているのです。

 ↓(ココ)

006.jpg

 ↓(お約束の黄色い看板も発見!)

007.jpg

ここに毎年来てしまうのは、実はこの古い建物(公民館的な建物)が
なんともレトロで素敵だから、というのもあるのです。

 ↓(この天井ー♪)

008.jpg

 ↓(何度来てもぽかんと見上げてうっとり・・)

009.jpg

会場に入る入り口にはこのフェアの開催者の方がいて次々と
入ってくるお客様から入場料を受け取っています。

私たちも毎年のようにお支払いをしようとしたら、
「アンティークバイヤーの方でしょ?どうぞどうぞ〜♪」って。。

えぇー!?

い、いいんですか〜?と言いながら、すばやく中へレッツゴー!
(ぬかりなし)

で、実は。。

 ↓(建物の中も素晴らしいデザインなのです)

0010.jpg

しばらくぽか〜んと見とれつつも、このフェアではお二人の方に会える期待が。

まずはガーデニングが大好きとわかって仲良しになったご高齢の女性モーリーンさん。

さて・・どこかな〜?と、ここも満員の会場の中をウロウロ。

0011.jpg

あ〜♪

私の大好きなバイブル、カントリーダイアリーのご本がいっぱい!

 ↓(エドワーディアン時代のナチュラリストの女性が描いたご本デス)

0012.jpg

しかもそのまわりには。。

 ↓(可愛い猫ちゃんブックもいっぱいー♪)

0013.jpg

そう、このブースはモーリーンさんのお店だったのです!
(好きなものをそろえていてくださったんですね。感謝です)

で、肝心のモーリーンさんは・・?と見ると、

 ↓(夫とニコニコすでにお話していました)

0014.jpg

で、ムギュ〜ッと熱いハグをしていただき再会を喜びました。

で、お土産を渡したらモーリーンさんからもお土産をいただいてしまい・・(恐縮デス)

私のお土産は、抹茶味の日本限定販売のポッキーとキットカットです♪
(ポッキーって・・TT)

モーリーンさんのお店には、お好きなガーデニングのご本もありますが
メインは素晴らしい銀器たちなのです。

今年もミスユニバースの銀器を沢山譲っていただきました。
モーリーンさん、来年までお元気で!

そしてそして、お会いすることをずいぶん前から夫がメールでお約束していた方、

 ↓(ロジャーさんとも、祝再会♪)

0015.jpg

数年前にあるアンティークフェアで出会った寡黙なロジャーさん。

そのロジャーさんのお店にはいくつか多めに大好きなカントリーコテージの
素晴らしいフィギュアが並んでいました。

こうして一ヶ月間イギリスでいろいろなフェアやアンティークセンターを
ぐるぐる回っても、カントリーコテージフィギュアはレア物なので
2個か3個しか見つけることはできないのです。

なので思い切ってお声を掛けてみたのです。
来年もまた来るので、リリパットレーン(カントリーコテージフィギュア)を
沢山集めていただくことはできますか・・?って。

そうしたら「いいですよ。やってみましょう・・」って(いきなりスミマセン)

2歳児の英語でうまく伝わったかなぁ〜?と心配でしたが、今年も。。

 ↓(ずらりー♪)

0016.jpg

※コテージに帰って広げたところ↓

0017.jpg

0018.jpg

昨年お願いしていた「雪のコテージ」も沢山ありました(*^^*)/

ロジャーさんがいなかったらドリプレSHOPの人気のフェア、
カントリーコテージフィギュアフェアは開けませんでした。
本当に今年もありがとうございました!

※実は昨年はロジャーさんが「なかなか見つからなかった。。」と
おっしゃっていたので心配で、ウエッジウッドのアンさんにも頼んでいました。

 ↓(アンさんのお品は少しお高いですが箱&証明書付きも多数あり♪)

0019.jpg

0020.jpg

今年はお花の咲くカントリーコテージだけでなく、雪のコテージも沢山。
今まで見たことの無いコテージも多くて、大豊作となりました。
今年のカントリーコテージフィギュアフェアも楽しんでいただけそうです(*^0^*)/

ロジャーさんともまた来年のお約束をしてお別れしました。
ロジャーさん、でも来年はもう少しおしゃべりして下さいね(今年も超寡黙TT)

ーーーー<どうでもいいご報告>−−−−
和食三昧の毎日ですが、たまにはど〜しても食べたくなり。。
 ↓(スパゲティを作りました♪なつかしのナポリタン)
0021.jpg

こちらのスパゲティはどこに行ってもなぜかゆですぎの・・うどん状態。
なぜだー!?

ーーーー<猫ユンケル到着:第2弾>−−−−
・長くドリプレCAFEのスタッフだったようこさんから、うれしいユンケルが♪
0022.jpg
・陽だまりのコモイ

0023.jpg
・らぶらぶマリー&オル

0024.jpg
・ウトウトリリーちゃん

0025.jpg
・置物マリーちゃん

0026.jpg
・屋根の上のシカちゃん

※ネットSHOPスタッフの桝田さんからも♪
0027.jpg

買い付けも半ばを過ぎて、かなりヨレヨレの二人でしたが
猫ユンケルで元気をチャージできました!ありがとうございました。

ーーーー<ドリプレ猫の写真展のご案内>−−−−
・いつもpunkumaさんと一緒にガーデンにいらしてくださっている
ドローン撮影でもお世話になっている大森さんが横浜で写真展を!
0028.jpg
可愛い猫ちゃん大集合のグループ展だそうです。
もちろん大森さんのお写真はドリプレガーデンの猫たちだとか。
お近くの方がいらっしゃったら是非!
私たちも帰国後お伺いする予定で楽しみです♪
※詳しいご案内は。。Art Gallery 山手
http://www.art-g-yamate.com/htm/tenrankai.htm
---------------
ドリプレガーデンとCAFEは、只今冬季の休園中です。
春のOPENは「3月1日日曜日の朝10時」です。
また早春のガーデンでお会いできることを楽しみにしています♪

2019冬期休園告知.jpg

*********************************
★ドリプレ(ネット)SHOPは1/13まで初売りの半額セール中♪
hatuuri-20-1-7.jpg

そして次回の新着アンティークアップは。。
rusu-20-1.jpg
今年も皆様に楽しんでいただけるように、買付を頑張ってまいりますね!

*********************************
★私達もついに『インスタグラム』をはじめました。
張り切って、いろいろなお写真をアップ中です♪
 ↓
https://www.instagram.com/the_dreaming_place_rose_garden/
****************
★ドリプレ(ネット)SHOPでは、只今
 『LINE@お友達ご登録1000ポイントプレゼント』開催中ー!

HP-onlineSHOP.jpg
※現在ドリプレSHOPの「ポイントクラブ会員」の皆さまも、
新しくこのLINE@のお友達登録で『1000ポイント』(1000円相当)プレゼント♪
<お友達登録はこちらから>
https://line.me/R/ti/p/@dreaming-place
※お買い上げの時に必ず「メモ欄にクーポンコード」を書いてくださいね!
*********************************
★ドリプレCAFEでは『LINE@お友達ご登録ドリンク1杯プレゼント』開催中ー!
1549957239.png
<お友達登録はこちらから>
https://line.me/R/ti/p/@dreaming-place
※CAFEのキャッシャーでスマホをご提示くださいね。
その場でのご登録もOKです。
*********************************
★房総半島の森の中から発信「せつと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
※詳しいご説明は・・この文章をクリック!
----------
★英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪
★猫の住む薔薇の森「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらから♪Lilliput-cs19-5.eps

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 18:39 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする