2020年01月31日

羊の国から:その6「人参の日」♪

イギリスでの買付の旅も、いよいよあと1週間となりましたー!

それにしても、イギリスの朝は。。

 ↓(もう8時なのに・・この暗さはいったいー!)

001.jpg

9時近くまでまるで夜明けのように薄暗く、午後は3時くらいから薄暗くなります。
(逆に夏は早朝から明るく夜は10時近くまで明るいのデスTT)

そんな真冬の暗〜いイギリス生活ですが。。

 ↓(爆弾おにぎり握ってます)

002.jpg
※左の爆発した卵焼きは・・気にしないでください(くすん)


そして朝ごはんも毎朝しっかりと食べています。

 ↓(イギリスでまさかの餃子定食!)

003.jpg

ラストスパートで、連日買付三昧&パッキング三昧の日々です。

実はこの小さなカントリーサイドの村にベースキャンプを置くことにしたのは。、
村の中に何件もアンティークセンターがあるからなのでした。

車で10分ほどのご近所のアンティークセンターは、巨大な体育館を3個くらい
合わせたようなすごい大きさなのです。

 ↓(可愛い白壁のご近所のお家)

004.jpg

朝や夕方だけではなく、とにかく車で道を走っていると。。

 ↓(一日中こんなワンちゃんのお散歩と出会いまくります)

005.jpg

とにかくイギリスは、ワンちゃんだらけのワンちゃん王国!
(猫はいったい・・いずこにTT)

さあ、あっという間にそのご近所のアンティークセンターに着きました。

 ↓(ココ)

006.jpg

毎年お伺いしているので、このアンティークセンターでも顔パスです。
(ほくほく)
で、長年通っているうちに「ここは最後のお会計の時に入れる箱がなくて
長時間待たされたりする」を学習したので、初手から大きな箱を持参♪

アンティークフェアは、会場の中の各ブース(お店)には必ず出店者の方が
ニコニコ座っていらっしゃって、お値段の交渉とかもできるのです。

でも、こんなアンティークセンターと呼ばれる場所には
何百何千とある小さな各ブースはもちろん無人デス。

なので、張り付けてあるお値段通りにしか買えません(残念)

そんな無人の各ブースを、大きなトローリー(お買い物カートですね)で
回れるので数を沢山買いやすいのでした。

 ↓(朝一番なのにもうお客様がいっぱい)

007.jpg

アンティークセンターでの私たちの「買付フォーメーション」は、
「私が無言でどんどんお品を選ぶ→夫が無言でどんどん運ぶ」デス。

 ↓(まずはトローリー2段にカゴを4個セット>ぬかりなし)

008.jpg

売り場はとにかく巨大なので、どこからスタートしようかと。。

 ↓(悩みます〜)

009.jpg

 ↓(さ、先が見えない・・)

0010.jpg

とにかく一日ではとてもまわりきれないので、まずは2階からせめせめ。

 ↓(トローリーを持ってついてくる夫)

0011.jpg

 ↓(でも顔は・・ニコニコ)

0012.jpg

2階をマッハで回ったら、今度は地下へレッツゴー!

 ↓(ココ)

0013.jpg

これまた地下のフロアーもだだっ広いのです。

 ↓(アンティークとビンテージの海!)

0014.jpg

 ↓(運びまくる夫)

0015.jpg

の〜んびり楽しそうなお客様のそばを、さささっと風のように過ぎて。。
さささっと風のように山ほどのお品をニコニコ運ぶ夫・・(かなり怪しい)

なぜこの場所では夫が大ニコニコかといえば。。

 ↓(ランチはこの日だけCAFEOK♪)

0016.jpg

そうです。
ここのCAFEのチキンチカマサラがとってもおいしいので、
外食禁止の私たちですが、この場所だけではOKにしようということに。

なので、おいしいランチにつられて頑張った夫なのでした。

 ↓(人参♪)

0017.jpg

おいしい人参ランチをいただいて、午後も大ニコニコでした。
って、わかりやすい・・(TT)

-----<そして梱包もぐんぐん>-----
 ↓(Before)

a.jpg

こんなにきれいだった1階のリビングが、今や。。

 ↓(きゃぁ〜!>After)

b.jpg

という、とってもホラーな状態に・・(TT)

でも、1つ1つ包みながら「ステキ・・♪」とうっとりしています。

c.jpg

d.jpg

今年はロイヤルアルバートの新しいデザインのお品ともいろいろ出会えたので、
初めての「ロイヤルアルバート・フェア」を開催してみたいな〜って。

e.jpg

 ↓(もちろん大好きなオールドカントリーローズのお品も)

f.jpg

こんな買い付けと梱包の日々ですが、ただいま。。

 ↓(39箱達成ー♪)

g.jpg

目標の60箱を目指して、頑張りますねー!
(と言いつつ足がヨロヨロ・・TT)

-----<初猫のご報告>-----
や、やっと・・。
3週間で初めて発見ー(TT)/

h.jpg

目の前をさささっと走って行った黒猫ちゃん。
か、かわいい〜(かどうかよくわからなかった。くすん)


ーーーー<ドリプレ猫の写真展のご案内>−−−−
・いつもpunkumaさんと一緒にガーデンにいらしてくださっている
ドローン撮影でもお世話になっている大森さんが横浜で写真展を!
0028.jpg
可愛い猫ちゃん大集合のグループ展だそうです。
もちろん大森さんのお写真はドリプレガーデンの猫たちだとか。
お近くの方がいらっしゃったら是非!
私たちも帰国後お伺いする予定で楽しみです♪
※詳しいご案内は。。Art Gallery 山手
http://www.art-g-yamate.com/htm/tenrankai.htm
---------------
ドリプレガーデンとCAFEは、只今冬季の休園中です。
春のOPENは「3月1日日曜日の朝10時」です。
また早春のガーデンでお会いできることを楽しみにしています♪

2019冬期休園告知.jpg

*********************************
★ドリプレ(ネット)SHOPは1/13まで初売りの半額セール中♪
hatuuri-20-1-7.jpg

そして次回の新着アンティークアップは。。
rusu-20-1.jpg
今年も皆様に楽しんでいただけるように、買付を頑張ってまいりますね!

*********************************
★私達もついに『インスタグラム』をはじめました。
張り切って、いろいろなお写真をアップ中です♪
 ↓
https://www.instagram.com/the_dreaming_place_rose_garden/
****************
★ドリプレ(ネット)SHOPでは、只今
 『LINE@お友達ご登録1000ポイントプレゼント』開催中ー!

HP-onlineSHOP.jpg
※現在ドリプレSHOPの「ポイントクラブ会員」の皆さまも、
新しくこのLINE@のお友達登録で『1000ポイント』(1000円相当)プレゼント♪
<お友達登録はこちらから>
https://line.me/R/ti/p/@dreaming-place
※お買い上げの時に必ず「メモ欄にクーポンコード」を書いてくださいね!
*********************************
★ドリプレCAFEでは『LINE@お友達ご登録ドリンク1杯プレゼント』開催中ー!
1549957239.png
<お友達登録はこちらから>
https://line.me/R/ti/p/@dreaming-place
※CAFEのキャッシャーでスマホをご提示くださいね。
その場でのご登録もOKです。
*********************************
★房総半島の森の中から発信「せつと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
※詳しいご説明は・・この文章をクリック!
----------
★英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪
★猫の住む薔薇の森「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらから♪Lilliput-cs19-5.epsng>

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 02:49 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする