2020年02月03日

羊の国から:その7「バタンの日」♪

また、朝がやってきました。

001.jpg

いよいよ長いこの買い付けの旅も、ラストスパートを迎えています。
はぁはぁ・・

でも買い付けの日は、がんばってお弁当持参を続けています。

 ↓(時間が無い日はサンドイッチ)

002.jpg

もちろん、時間が無い日でも朝ごはんはしっかり食べています。

 ↓(大盛りのそぼろ丼>お肉が安いのでお肉の方が多いコペテン丼TT)

003.jpg

この日は2時間かかる遠い町の新しいアンティークフェアに挑戦!

毎年必ず半分は新しいアンティークフェアに行くようにしています。
そんなこともあって、南へ2時間行ったお水で有名なバクストンの町へ。

あいかわらずの「朝から雨」の中、南に向かってレッツゴー!

004.jpg

小さな村や町を。。

 ↓(どんどん過ぎて)

005.jpg

 ↓(小さな村の商店街も抜けて。。)

006.jpg

 ↓(古〜い教会も過ぎて)

007.jpg

どんどん車は小高い丘陵地帯に。

008.jpg

イギリスは私たちの住んでいる房総半島とよく似ています。
高い山が無くて、小高い丘のような丘陵地帯が続く国。

それにしても、家が全然なくなってきました。

 ↓(ここは頂上・・?)

009.jpg

なんだか荒涼とした寒々とした風景が広がっています。

0010.jpg

新しいフェア会場に着くまではいつもなんだか不安です。。

丘陵地帯を降りて小さな町に入りました。

必死でキョロキョロしていると。。

 ↓(あ〜♪垂れ幕発見!)

0011.jpg

進んでいくと道ぞいに看板も。。

 ↓(発見〜♪)

0012.jpg

ほっとしつつ、トラックを駐車場に入れてフェア会場に向かいます。

しばらく歩くと丸い変わった屋根の大きな建物が!

 ↓(ウキウキ)

0013.jpg

近づいてみると、中にはぎっしりアンティークのお店が!

お客様も沢山いらっしゃいますね。ウキウキ

0014.jpg

入り口を入ると、入場料をお支払いするのですが「1人2.5ポンド」なり。
入場料でそのフェアのセレブ度がわかるので、ちょっと警戒態勢に。。

0015.jpg

お安いフェアでは1人0.5ポンドとかもあるので、2.5ポンドは5人分ー!

かなり期待できるフェアかも〜と、夫とヒソヒソ話しながら中へ。

 ↓(わぁ〜、広々きれい)

0016.jpg

さっそく夫の決めた「左まわりに見ていくルール」を守って、左から〜♪

0017.jpg

でも、あれれ・・。

あれあれ〜!?

どのお店もものすご〜くお値段が高いではありませんかぁー!
(ムンクの叫び)

0018.jpg

お高いアンティークがお高いのはしょうがないのですが、今まで出会ってきた
お品と同じものが倍から10倍くらいのお値段なのです。

ひゃぁ〜・・(またまたムンクの叫び>心の中でTT)

2時間もかけて遠路はるばるやってきたのに・・(バタン)

同じものがここではこんなにお高い値段だとは・・。
そ、そんなぁ〜・・とがっくりしていたら、「ハロー♪」と肩を叩く方が。

ん・・?と振り返ると、
先日お会いしたばかりのモーリーンさんがニコニコ立っていました。

うわぁ〜!モーリーンさんもこのフェアに出店されているのですか!?
とたずねると、そうなのよぉ〜♪って。

こっちこっち、といわれるままモーリーンさんのブースに行ってみました。

いつもステキなお品をお安く出されているモーリーンさんです。
きっと、彼女のお店だけは買えるかも・・と行ってみると、
あぁ〜、モーリーンさんのお品たちもぐぅ〜んとお高い値つけにー!

そ、そんなぁ〜・・ヨロヨロとなっていたら、
「ごめんね。このフェアではお値段を高く変えているのよ〜♪」って(バタン)

そんなこんなで、モーリーンさんとまたお会いできたのはうれしいけれど、
このフェアでは結局1個も買うことができませんでした。

 ↓(とほほ)

0019.jpg

そういえば、こんな「何も買い付けられない日」というのは毎年1回か2回は
かならずあるよね〜・・と、夫とヒソヒソ話しました。

がっくりしましたが、こんな日のために私たちは必ず「プランB」を
用意して出かけるのです。(ぬかりなし)

毎年こんなことがどうしても新しいフェアでは起こってしまうので、
プランBとプランCまで用意するようになりました。

さ、いつまでもがっくりしていられません。

プランBに向かって。。

 ↓(レッツゴー!)

0020.jpg

プランBはこのフェアからも程近い場所にある、大きなアンティークセンター。

 ↓(またまた荒涼とした丘陵地帯を過ぎて)

0021.jpg

さ〜、着きました!

 ↓(ココ)

0022.jpg

ここは沢山の建物が集合した大きなアンティークセンターです。

過去2度ほど来たことがあって、安心感のある場所です。

0023.jpg

この中でとってもお安くしてくださるお店で、今年もいい買い付けを。

 ↓(ほくほく)

0024.jpg

こんな風に、突撃イギリス買い付けの旅はいよいよラストスパート。

このあとは最後のパッキングを連日がんばった後、日本に向けた
コンテナ発送の個人輸出の手続きを終えなければいけません。

そんな作業があるので、イギリスからのご報告はこの回でお終いとなります。

実は最後の日に「半日でもオフを勝ち取るぞー!」という野望があるのです。

その野望がうまく行ったかどうかは、また帰国後日本からご報告いたしますね。
(エイエイオー!>昭和の掛け声TT)

-----<今年はいくつか新しいことを♪>-----
ドリプレ(ネット)SHOPでは、今年はいくつか新しいフェアを!と
いろいろと楽しい企画を考えて買い付けをしました。
その中で、窓際に置くと太陽の光があたって本当に美しい。。

 ↓(「ガラス玉フェア」も♪)

0025.jpg

イギリスの方はこんなガラスのペーパーウエイトが大好き。
アンティークフェアにお伺いするたびに、美しいガラス玉を見かけます。

0026.jpg

太陽の光を受け止めてキラキラ輝くガラス玉たち。
一度フェアを開催できたらな〜と思って、数を買い付けました。
皆さまに楽しんでいただけたらいいのですが。。

0027.jpg

-----<今年ハマってしまったもの>-----
・まあるい大きなカマンベールにハマりました。

 ↓(コレ)
0028.jpg

これはイギリスのスーパーで2ポンド(約300円)で買えます。
木箱入りのフランスのホールチーズでとってもおいしいのです。
で、ふと日本でも買えるのかな〜?と検索してみたら、えぇー!?
日本では同じものが3000円ではありませんかー!(大声)
と言うことで、十分の一のお値段と知り毎日食べるように(そこか)

そして、もう1つ♪

 ↓(コレ)

0029.jpg

大粒の甘〜いアメリカンチェリーです。
これは1パック1ポンド(約150円)で買えるのでしたー!(びっくり)
ということで、日本でチェリーを買うのはちょっと勇気がいりますが
こちらでは150円ー!ということで「今しかないっ!」と(悲壮TT)

そんなことで、毎日カマンベールチーズとチェリーを食べております。
しみじみ幸せの日々であります(小さい・・)

ーーーー<ドリプレ猫の写真展のご案内>−−−−
・いつもpunkumaさんと一緒にガーデンにいらしてくださっている
ドローン撮影でもお世話になっている大森さんが横浜で写真展を!
0028.jpg
可愛い猫ちゃん大集合のグループ展だそうです。
もちろん大森さんのお写真はドリプレガーデンの猫たちだとか。
お近くの方がいらっしゃったら是非!
私たちも帰国後お伺いする予定で楽しみです♪
※詳しいご案内は。。Art Gallery 山手
http://www.art-g-yamate.com/htm/tenrankai.htm
---------------
ドリプレガーデンとCAFEは、只今冬季の休園中です。
春のOPENは「3月1日日曜日の朝10時」です。
また早春のガーデンでお会いできることを楽しみにしています♪

2019冬期休園告知.jpg

*********************************
★ドリプレ(ネット)SHOPは1/13まで初売りの半額セール中♪
hatuuri-20-1-7.jpg

そして次回の新着アンティークアップは。。
rusu-20-1.jpg
今年も皆様に楽しんでいただけるように、買付を頑張ってまいりますね!

*********************************
★私達もついに『インスタグラム』をはじめました。
張り切って、いろいろなお写真をアップ中です♪
 ↓
https://www.instagram.com/the_dreaming_place_rose_garden/
****************
★ドリプレ(ネット)SHOPでは、只今
 『LINE@お友達ご登録1000ポイントプレゼント』開催中ー!

HP-onlineSHOP.jpg
※現在ドリプレSHOPの「ポイントクラブ会員」の皆さまも、
新しくこのLINE@のお友達登録で『1000ポイント』(1000円相当)プレゼント♪
<お友達登録はこちらから>
https://line.me/R/ti/p/@dreaming-place
※お買い上げの時に必ず「メモ欄にクーポンコード」を書いてくださいね!
*********************************
★ドリプレCAFEでは『LINE@お友達ご登録ドリンク1杯プレゼント』開催中ー!
1549957239.png
<お友達登録はこちらから>
https://line.me/R/ti/p/@dreaming-place
※CAFEのキャッシャーでスマホをご提示くださいね。
その場でのご登録もOKです。
*********************************
★房総半島の森の中から発信「せつと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
※詳しいご説明は・・この文章をクリック!
----------
★英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪
★猫の住む薔薇の森「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらから♪Lilliput-cs19-5.epsng>

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 01:04 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする