2020年02月10日

イギリス最後の日:ムリヤリ野望の日♪

いよいよ、長いイギリス買付の旅も最後となりました。

最後まで午前中いっぱいは買い付けたお品たちの梱包作業でしたが、
やったー!
ついにお昼にそれも終了して、目標だった60箱を超えた62箱完成ー!
(万歳三唱)

ということで、朝からしとしと降っていた雨も上がったし。。

001.jpg

さ〜、いよいよ私の野望達成のチャンス到来ー!(心の中で叫ぶ)

夫に「雨も上がったし、どこか新しいガーデンに行かない〜?」と
「一番可愛い声」で明るく言ってみました(ちょっと無理があるけどガンバレ>私)

でも、夫は「・・・。」って。
なんだかとっても疲れた顔で、むぅ〜んとしています。
「せつさんすご〜く疲れたから、今日は午後からゆっくり休みませんか〜」と。

イカン、それは・・イカンー!(と心の中でワニ目に)

そんな緊迫した状況の中、punkumaさんのお仲間の矢野さんからメールが。
なになに・・?と開けてみると、あぁー♪ガーデンの猫たちのお写真が!

 ↓(か、可愛い)

002.jpg

 ↓(なごみますぅ〜)

003.jpg

その可愛すぎるドリプレ猫たちのお写真を見たせいか、
急に夫が「よしっ!出かけましょうかー♪」と。
(やったね、猫ユンケル!)

そして俄然猛スピードでこの真冬でも開いているガーデンを検索し始めました。

で、「よしっ!ここに行きましょう!」って。

ということで、もうお昼抜きの午後1時過ぎだったのでマッハでレッツゴー。

着いたところは、コテージから約15分の超ご近所のガーデンでした。
(ち、近すぎる・・)

 ↓(ココ)

004.jpg

とんでもなくご近所にあったこのガーデン「ワーデンパーク」は、
なんでも1777年にできた歴史ある場所なのだそうです。

005.jpg

 ↓(それにしても、なんとも広大)

006.jpg

イギリスの貴族のマナーハウスのガーデンは、どこもとんでもなく広くて、
日本のガーデンのイメージとはかけ離れているのです。

いつもガーデンのお世話に一体何人の人が・・と、他人事ながら心配に(TT)

 ↓(やっぱり・・)

007.jpg

広いなんてものではないですね〜。。

 ↓(夫も「この芝生を刈るだけでも1週間かかりますね〜」と)

008.jpg

でもせっかく来たのだからと、どんどん歩いていくと。。

 ↓(わぁ〜、ワンちゃん天国)

009.jpg

平日なのに、沢山のワンちゃんたちが嬉しそうにダダッと走っています。
みんなニコニコの笑顔でダッシュ。

そのせいか。。

 ↓(ワンちゃんの洗い場も♪)

0010.jpg

ひたすらどんどん歩いていくと、古〜い赤レンガの建物たちが。

0011.jpg

 ↓(ヤヤヤ、ワンちゃん専門の写真屋さん発見!)

0012.jpg

時計を見ると、もう午後2時を過ぎていました。
「お腹がすきました〜!」ということで、まずは何かを食べることに。

 ↓(CAFEへの標識どうりに進んで行くと)

0013.jpg

古いレンガの建物の一角に。。

 ↓(小さなCAFE発見!)

0014.jpg

可愛い看板には、コーヒーハウスと書いてあります。

0015.jpg

 ↓(ワンちゃんも歓迎デス♪)

0016.jpg

何かを食べられそうなところは、この季節のせいかここだけの様子。

中に入ると。。

 ↓(アンティークな壁がいいお味デス)

0017.jpg

中は何百年もたったような雰囲気で、お客様も結構いらっしゃいました。

ここは紅茶の国イギリスでは珍しいコーヒーハウスなので、さっそく。。

 ↓(コーヒーと夫はラテを注文)

0018.jpg

日本で飲むコーヒーに慣れているとイギリスやイタリアでは、えぇー!ということに。
もう濃さがハンパなくて、エスプレッソがたっぷりカップにー!状態です。
なので、注文は「アメリカーノ」でギリギリセーフ(TT)/

温かくて美味しいアメリカーノをいただいていたら。。

 ↓(メニューにへばりつく夫)

0019.jpg

細かい文字でびっしりメニュー内容が書かれていて、ちんぷんかんぷんです。
夫はいつしか声を出して「ナントカ、ナントカ〜(英語の棒読み)」って。
(ちょっと恥ずかしいTT)

で、結局無難なものをということで夫は「スープ・オブ・ザ・デイ」の
日替わりスープ&パンセットに。

 ↓(私はタンドリーチキンのラップ♪)

0020.jpg

夫のスープは「セロリスープ」だったようで、無言で食べていましたが。。

 ↓(「慣れると美味しかった!」そうでしたTT)

0021.jpg

お腹が一杯になって体も温まったので、いよいよガーデンにレッツゴー!

なになに・・「アイス・ガーデン?」と行ってみました。

 ↓(ココ)

0022.jpg

フワフワのまあるいグラスがシンメトリーに。。
(なぜアイス・・?)

 ↓(でも、ちょっとはしゃぐ)

0023.jpg

その後は、怖いもの見たさで。。

 ↓(迷宮ガーデンに!)

0024.jpg

この「ヘッジ迷路」は、約150年前のものだそうです。
でも。。

 ↓(入り口までネ)

0025.jpg

実は私は、閉所恐怖症なのでここは危ない場所。
特に地下駐車場で車が見つからない時とかは・・(かなり危険ー!)
ということで、本当は入りたくてたまらなかったのですがここまで。くすん
あ、高所恐怖症もあります(谷川の吊橋とかも危険>どうでもいいですね)

 ↓(歩き疲れてちょっと休憩の図)

0026.jpg

最後に一番行ってみたかったガーデンにレッツゴー!

 ↓(ココ)

0027.jpg

ここは、ウォールガーデンと言って、昔の古いキッチンガーデンです。

0028.jpg

中に入ると、いきなり。。

 ↓(ファンキーなカカシがー♪)

0029.jpg

じっくり見ていくと、色々と面白い発見も。。

 ↓(「こんなふうにして土を盛った畑って腰に優しいデスネ〜」とか)

0030.jpg

 ↓(こんな温室があったら冬でも果物が実るのね〜」とか)

0031.jpg

今年もこうして最後の日に、小さな野望を実現できて良かった〜♪

と言っていたら、夫がバッグをゴソゴソしだして。。

 ↓(自撮り棒で今年もパチリ♪>ぬかりなしTT)

0032.jpg

やっと今年も長い買付の旅は終わりました。

素敵なものに沢山出会えたので、ぜひまた皆様にご覧いただけるのが楽しみです。
珍道中ブログにお付き合いくださって本当にありがとうございました。

また日本でも、がんばりますね!

---------------
いよいよ明日の火曜日から、帰国第1弾のアンティークのアップ再開です♪
ささやかですがイギリスから美味しいお土産を持って帰りました。
明日お買い上げの方から抽選で15名様にプレゼントいたします。
※3週間連続で、毎週違うプレゼントを予定しています。
1ヶ月間アップをお休みしていましたが、またご覧いただけたらうれしいです。
oniyage2020-1--.jpg
※ドリプレ(ネット)SHOPはこちらから。。
---------------
★ドリプレCAFEでスタッフ募集を始めました!
bosyu2020-2.jpg
今年も3月1日から、ドリプレガーデン&CAFEがOPENします。
ぜひ私達と一緒にドリプレCAFEをお手伝いしてくださいませんか。
※詳しい募集の内容はこちらです(この文章をクリックしてくださいね)
---------------
ドリプレガーデンとCAFEは、只今冬季の休園中です。
春のOPENは「3月1日日曜日の朝10時」です。
また早春のガーデンでお会いできることを楽しみにしています♪

2019冬期休園告知.jpg

ーーーー<ドリプレ猫の写真展のご案内>−−−−
・いつもpunkumaさんと一緒にガーデンにいらしてくださっている
ドローン撮影でもお世話になっている大森さんが横浜で写真展を!
0028.jpg
可愛い猫ちゃん大集合のグループ展だそうです。
もちろん大森さんのお写真はドリプレガーデンの猫たちだとか。
お近くの方がいらっしゃったら是非!
私たちも帰国後お伺いする予定で楽しみです♪
※詳しいご案内は。。Art Gallery 山手
http://www.art-g-yamate.com/htm/tenrankai.htm
*********************************
★ドリプレ(ネット)SHOPは1/13まで初売りの半額セール中♪
hatuuri-20-1-7.jpg

そして次回の新着アンティークアップは。。
rusu-20-1.jpg
今年も皆様に楽しんでいただけるように、買付を頑張ってまいりますね!

*********************************
★私達もついに『インスタグラム』をはじめました。
張り切って、いろいろなお写真をアップ中です♪
 ↓
https://www.instagram.com/the_dreaming_place_rose_garden/
****************
★ドリプレ(ネット)SHOPでは、只今
 『LINE@お友達ご登録1000ポイントプレゼント』開催中ー!

HP-onlineSHOP.jpg
※現在ドリプレSHOPの「ポイントクラブ会員」の皆さまも、
新しくこのLINE@のお友達登録で『1000ポイント』(1000円相当)プレゼント♪
<お友達登録はこちらから>
https://line.me/R/ti/p/@dreaming-place
※お買い上げの時に必ず「メモ欄にクーポンコード」を書いてくださいね!
*********************************
★ドリプレCAFEでは『LINE@お友達ご登録ドリンク1杯プレゼント』開催中ー!
1549957239.png
<お友達登録はこちらから>
https://line.me/R/ti/p/@dreaming-place
※CAFEのキャッシャーでスマホをご提示くださいね。
その場でのご登録もOKです。
*********************************
★房総半島の森の中から発信「せつと夫さんのメルマガ」登録はこちらから♪
※詳しいご説明は・・この文章をクリック!
----------
★英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪
★猫の住む薔薇の森「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらから♪Lilliput-cs19-5.epsng>

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 18:25 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする