2020年03月04日

ガーデンOPENとニャジラのしっぽ♪

今年も3月1日に、ドリプレガーデン&CAFEをOPENさせていただきました(*^^*)/

今年はなぜか、もうクリスマスローズがかなり咲いていますー!

 ↓(ねっ♪)

001.jpg

例年よりも約2週間は早い開花だと思います。

 ↓(ね、ねっ♪)

002.jpg

ガーデンのあちこちに植えたクリスマスローズが。。

 ↓(きれいに咲いてマス)

003.jpg

クリスマスローズのお花は、この先4月上旬頃まで咲く予定デス。

004.jpg

それにしても、どーして今年はこんなに早いのかなぁ〜?と思っていたら
ガーデンにいらっしゃったお客様が「今年は河津桜ももう満開ですよ!」って。

クリスマスローズのお花は、花びらに見えるところは実は「ガク」なのです。
ガクの中の小さな雌しべや雄しべのようなところが本当はお花!

なので、ガクはず〜っとこのまま綺麗なので4月上旬ころまで咲いているという
なんとも素晴らしい花期の長〜いお花なのです。
(ホクホク)

クリスマスローズ界のレジェンドと言われる、若泉さんのセレクトなので、
本当に珍しいクリスマスローズがいっぱいです。

そして昨年、お客様のÙ様から寄付していただいたこの子は特に。。

 ↓(黄色いクリスマスローズは超レア!)

006.jpg

 ↓(この子もものすご〜く珍しいと思います)

007.jpg

そんな若泉さんやÙ様からのクリスマスローズたちがきれいに咲いています♪
みんなガンバレー!

と言いつつ、3月1日のガーデンOPENの前は、その準備で連日バタバタと。。

 ↓(パラソルもテーブルクロスも新調しました^^)

008.jpg

いい香りの日本水仙を飾って。。

 ↓(いよいよ今年も、OPENー♪)

009.jpg

そして実SHOPにも新しいお仲間が参加しました(*^0^*)/

実SHOPには、英国アンティークやガーデングッズ、バラの紅茶やお菓子などを
置いているのですが。。

 ↓(本格リネンのお洋服が登場ー♪)

0010.jpg

昨年の秋のバザールに初参加してくださった「ちいさなおうち」の
日野さん手作りのリネンのお洋服に感激して、今年からドリプレにも
置かせていただくことに♪

 ↓(ゆったりフリーサイズのリネンのエプロンや・・)

0011.jpg


 ↓(トップスやワンピースなどなど)

0012.jpg

本格的なちゃんとしたリネンのお洋服は、結構高価なお洋服ですが
日野さんはびっくり価格でお持ちくださったのでした。
(ありがたや。。)

肌触りのいい天然リネンは洗いっぱなしでもOKで、シワもまた美しい質感を
見せてくれる私も大好きな素材なのです。
ふっくらふくよかな日野さんの手作りなので、サイズを気にせず美しく
着こなしていただけると思います。
(人のことは言えませんが・・TT)

 ↓(ステキ♪)

0013.jpg

ぜひガーデンにいらしてくださったときには、このリネンのお洋服も
ご覧くださいね(*^^*)/
※ご希望のお色やデザインにも対応してオリジナルを作ってくださるそうです。
 CAFEスタッフに気軽にお声をおかけ下さいね♪

そしてもう1つのニューフェースは。。

 ↓(のぞみワークショップさん!)

0014.jpg

のぞみワークショップさんは、障害者就労支援施設の皆さまで
1つ1つ愛情を込めて大切に作ったお品たちです。

 ↓(天然ハーブティや手作りの可愛い小物たちも)

0015.jpg

0016.jpg

のぞみワークショップさんのお品たちは、フラワーデコ教室の玲子先生の
ドライフラワーが置いてある「CAT ROOM」に♪
※玲子先生もOPEN前日にどっさりと新しいドライフラワーをお持ちくださいました!
 今ならセール商品もあって、とってもお得な品揃えデス。

色々と心配な事が多いこの時期ですが、オープンエアで気持ちのいいCAFEや
猫たちがガイドをさせていただく(!)ガーデンにどうぞ遊びにいらして下さいね。

--<で、ニャジラのしっぽ事件>--
そんなバタバタのOPEN前に、ニャジラとララちゃんがいつもお世話になっている
ご近所の美人姉妹さんのいる「別宅」から夫にお電話が。。

なんでも、ニャジラが「大ケガをしましたー!」とのこと。
で、「病院に連れて行ったら・・しっぽを切断しなければいけないと」って。

ええぇーー!! 切断ー!?

ということでさっそくニャジラをいつもの病院に連れて行くべく、
(しっぽはなんとか救いたく・・)受け取りに行って、マッハでゴー!

その結果、なんとかしっぽを切らないでいいようにと治療していただき
1週間ほど馬小屋2階の保健室で療養して、再診察することに。。
(しっぽはハクビシンかアナグマにかじられたのでは?ってTT)

 ↓(包帯ぐるぐるまきの・・しっぽ)

0017.jpg

でもね・・

 ↓(甘えてモミモミしてる手が・・可愛い)

0018.jpg

 ↓(こんどは・・手をワキワキ>ニャジラって本当は甘えん坊サン?)

0019.jpg

毎日昼に夜に「外に出せー!」とうるさいニャジラですが。。

 ↓(ガンバレー、ニャジラのしっぽー!)

0020.jpg
---------------
今週の新着アンティークのアップ中です♪
イギリスで長く幸せな時を過ごしたお品たちです。
ご覧いただけたらうれしいです。
NEWsintyakubana--.jpg※ドリプレ(ネット)SHOPはこちらから。。
https://www.dreaming-place.com/SHOP/13482/list.html

---------------
★ドリプレCAFEでスタッフ募集中です♪
bosyu2020-2.jpg
春4月から5月下旬ころまではバラの季節です。
そのバラの季節にドリプレCAFEをお手伝いしてくださる方を募集中です。
※長期勤務をご希望の方はご相談で。Wワークも歓迎です!
※詳しい募集の内容はこちらです(この文章をクリックしてくださいね)
*********************************
★『インスタグラム』でガーデンや猫との暮らしを発信中です。
張り切って、いろいろなお写真をアップしています♪
 ↓
https://www.instagram.com/the_dreaming_place_rose_garden/
****************
★ドリプレ(ネット)SHOPでは、只今
 『LINE@お友達ご登録1000ポイントプレゼント』開催中ー!

HP-onlineSHOP.jpg
※現在ドリプレSHOPの「ポイントクラブ会員」の皆さまも、
新しくこのLINE@のお友達登録で『1000ポイント』(1000円相当)プレゼント♪
<お友達登録はこちらから!>
※お買い上げの時に必ず「メモ欄にクーポンコード」を書いてくださいね!
*********************************
★ドリプレCAFEでは『LINE@お友達ご登録ドリンク1杯プレゼント』開催中ー!
1549957239.png
<お友達登録はこちらから>
https://line.me/R/ti/p/@dreaming-place
※CAFEのキャッシャーでスマホをご提示くださいね。
その場でのご登録もOKです。
*********************************
★房総半島の森の中から発信「せつと夫さんのメルマガ」登録はこちらデス♪
----------
★英国カントリーサイドで直接買い付け。どこよりもお安く♪
英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪

----------
★猫の住む薔薇の森「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらデス♪
----------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 16:25 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする