2020年03月12日

クリスマスローズと新兵器♪

ますますー! 咲いてきましたーー!!(大声で)

_001.jpg
Photo by.GON-chan

まだ葉っぱが小さいこの時期は、お花がよく見えて・・ニコニコ。
ご来園くださったお客様も、「今年はお花が早いわねぇ〜♪」って。

 ↓(ガンバレー!)

002.jpg

でもね、まだまだ大丈夫デス。
先週もお話したように、「お花に見えているのは実は・・ガク」!
なので、この先も4月上旬ころまで行けるかも〜(ナムナム)

そんなクリスマスローズの中で、気持ちよさそうにお昼寝中の方が。。

 ↓(コモちゃん、熟睡中)

003.jpg
Photo by.GON-chan

そうそう、コモちゃんと言えば、こんなドキドキのお写真を撮ったよ〜と
仲良しのゴンちゃんからお送りいただきました。

 ↓(オルちゃんにぐいぐい迫るコモちゃん!)

004.jpg
Photo by.GON-chan

コモイ君は、ドリプレガーデンの猫たちの中でも「最弱の猫」と
動物病院のお医者様にお墨付きをもらってしまった子。。

しょっちゅうこのオルちゃんに追いかけられて、仲が悪かったはず。。

なのにー!

 ↓(チュー、成功*^^*)

005.jpg

戸惑っているオルちゃんが、ちょっとおかしいですね。ぷぷぷ

このチューで、仲良しになってくれるといいね。コモちゃん。

そしてメインガーデンに行ってみると。。

 ↓(あ〜!ちびっこヒヤシンスが♪)

006.jpg

一昨年植えたヒヤシンスが、今年もいつの間にか小さなお花を咲かせていました。
ガーデンスタッフのチカさんに「せつさん、ヒヤシンスはいいですよ〜!」
「1回植えると毎年お花が咲くから、とってもお得なんですよ〜♪」って。

毎年ー!?そ、それは・・いいかもー!ということで一昨年沢山球根を植えました。
(わかりやすい)

足取りも軽くどんどん歩いていくと。。

 ↓(あー♪)

_007.jpg

いつの間にか大きく育ったマグノリアの一番バッターさんが咲いてきました!

008.jpg

昨年の秋の2回の大きな台風にも負けずに、今年もきれいデス。

そしてそして、肝心のバラたちは。。

 ↓(赤ちゃん芽がぐんぐんー♪)

009.jpg

昨年から今年にかけて、200本ほどバラを増員したので
きっと今年はいつもよりも華やかにいっぱいバラが咲いてくれる予定デス。

 ↓(バラもガンバレー!)

0010.jpg

と、いちいち植物たちにエールを送って歩いていたら。。

遠くで。。

 ↓(それをジィ〜っと見ている方が)

0011.jpg

甲高いボーイソプラノ声が特徴の黒猫コジジ君でした。

そのあと、すたすたと近づいてきてそのままスタスタと通り過ぎていきました。
(って、オイ)

開園前の朝のガーデンをもっと歩いていくと。。

 ↓(門の方をガン見しているシカちゃん発見)

0012.jpg

最近シカちゃんは、こうしてガーデンでお客様をお待ちしているのです。
もちろん、お客様にガーデンをご案内したくて(グッジョブ!)

今年も猫の手を借りて、なんとか運営しているドリプレガーデン&CAFEです。
今年もよろしくお願いいたします(ふふ)

と、猫にお願いしたあと納屋の前に行ってみると。。

 ↓(夫がなにやら作業中でした)

0013.jpg

この組立途中の大きなものは、長年夫が欲しくてたまらなかったもの。
「乗用芝刈り機」ですー!

 ↓(組み立て中)

0014.jpg

これからの季節は、2日に1度は芝刈りをしないといけない季節。
年々「一人で芝刈りするのは、もう無理です〜!」と泣きが入っていて。

で夫が思いついたのが「ロボット芝刈り機」・・(って何?)
なんでもお掃除ロボットのルンバの大きなもののようで、
「勝手に一人で芝刈りをしてくれる」という夢の機械なのでした。

で、でも・・。夢は・・かなり高いデス。

ということで、ずっとのびのびになっていた芝刈り問題。
ついにプランB の、この乗用芝刈り機を買ったというわけなのです。

「せつさん、とっても楽ちんになりましたー♪」と喜んでおります。
良かったよかった。。

 ↓(いつの間にかアユちゃんも偵察に)

0015.jpg

今週末の土日は、原田先生のクリスマスローズセミナー&即売会もあります。
少しずつ楽しい春が戻ってくれますように。。

---<今週の保健室だより>---

ニャジラの同室に。。

 ↓(アイドル猫の可愛いマリーちゃんが参加しました)

0016.jpg

マリーちゃんは、誰かにしっぽあたりのお尻を噛まれて・・。
軽症なのですが、保健室で1週間の療養に入ることになりました。

 ↓(お尻の毛をそられてちょっと悲しいTT)

0017.jpg

でも、可憐で可愛いイメージのマリーちゃんでしたが、
ニャジラと同室になったら、日に日に「スケバン化」してしまい。。
(目が合うといきなり殴る!TT)

なぜか喧嘩番長のニャジラでしたが、マリーちゃんには一歩引いていて
目を合わさないようにお部屋の隅をそそそ・・っと歩いています。

 ↓(ちょっと離れたところからマリーちゃんを見る>ニャジラTT)

0018.jpg

早く傷が治ってお外に出られるといいね。
ふたりとも、ガンバ!

---------------
今週の新着アンティークのアップ中です♪
イギリスで長く幸せな時を過ごしたお品たちです。
ご覧いただけたらうれしいです。
NEWsintyakubana--.jpg※ドリプレ(ネット)SHOPはこちらから。。
https://www.dreaming-place.com/SHOP/13482/list.html

---------------
★今週の週末の土日(3/14+15)は『クリスマスローズセミナー&即売会』開催!
今年も原田先生のクリスマスローズセミナーを納屋教室で開催いたします。
原田さん2020.jpg
クリスマスローズセミナーには、優良開花株の1鉢プレゼント付きです
同時に原田先生がお持ちくださる開花株のお安い即売会も♪
※詳しいご説明とお申し込みはこちらから!
https://www.dreaming-place-garden.com/%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%93%E5%8E%9F%E7%94%B0%E3%81%95%E3%82%93%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC/
---------------
★今年もフラワーデコ教室が始まります♪
20-3-28デコ.jpg
今年初めてのレッスンは、可愛い天然ドライフラワーのブーケを使った
とってもおしゃれな『プチブーケのガーランド』です。
私も今から楽しみでワクワクしています(*^^*)
※詳しいご説明とお申し込みはこちらデス♪
https://www.dreaming-place-garden.com/200328%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%B3%E7%B4%8D%E5%B1%8B%E6%95%99%E5%AE%A4/
--------------
★ドリプレCAFEでスタッフ募集中です♪
bosyu2020-2.jpg
春4月から5月下旬ころまではバラの季節です。
そのバラの季節にドリプレCAFEをお手伝いしてくださる方を募集中です。
※長期勤務をご希望の方はご相談で。Wワークも歓迎です!
※詳しい募集の内容はこちらです(この文章をクリックしてくださいね)
*********************************
★『インスタグラム』でガーデンや猫との暮らしを発信中です。
張り切って、いろいろなお写真をアップしています♪
 ↓
https://www.instagram.com/the_dreaming_place_rose_garden/
****************
★ドリプレ(ネット)SHOPでは、只今
 『LINE@お友達ご登録1000ポイントプレゼント』開催中ー!

HP-onlineSHOP.jpg
※現在ドリプレSHOPの「ポイントクラブ会員」の皆さまも、
新しくこのLINE@のお友達登録で『1000ポイント』(1000円相当)プレゼント♪
<お友達登録はこちらから!>
※お買い上げの時に必ず「メモ欄にクーポンコード」を書いてくださいね!
*********************************
★ドリプレCAFEでは『LINE@お友達ご登録ドリンク1杯プレゼント』開催中ー!
1549957239.png
<お友達登録はこちらから>
https://line.me/R/ti/p/@dreaming-place
※CAFEのキャッシャーでスマホをご提示くださいね。
その場でのご登録もOKです。
*********************************
★房総半島の森の中から発信「せつと夫さんのメルマガ」登録はこちらデス♪
----------
★英国カントリーサイドで直接買い付け。どこよりもお安く♪
英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪

----------
★猫の住む薔薇の森「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらデス♪
----------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 14:42 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする