2020年04月08日

船便到着と静かな日々♪

4月に入ってドリプレガーデンでは、どんどんお花が咲いてきています。

 ↓(でも・・静か)

001.jpg

きれいに晴れた暖かな春の日が続いていますが。。

 ↓(とっても静か・・)

002.jpg

今年はいつにもまして、群植で咲き誇っている。。

 ↓(シラーカンパニュラータがこんなにいっぱいー♪)

003.jpg

でもね、4月に入ったとたん。。

 ↓(森の風だけが。。ひゅ〜ひゅ〜と)

004.jpg

今年の2月にイギリスのガーデンセンターで見つけた、可愛い水色のベンチを。。

 ↓(ここに置いてみました♪)

005.jpg

春の日差しに優しい水色がキレイです。

美しく晴れた春のガーデンは。。

 ↓(いまならもれなく・・貸し切りデスTT)

006.jpg

イギリスの青いアイリスも、日に日に花数を増やして。。

 ↓(春風に揺れています)

007.jpg

そしてメインガーデンにも、船便で届いた沢山のガーデンベンチを。。

 ↓(ねっ♪)

008.jpg

分厚いビンテージパインのガッチリとした(超重たい)ベンチです。

 ↓(ラヴラヴさんもどうぞ♪)

009.jpg

シンプルなデザインのベンチも沢山(半額で!)手に入ったので。。

 ↓(座ってのんびりしていただきたくて♪)

0010.jpg

全部で10脚も、うんしょうんしょとガーデンのあちこちに置きました。

 ↓(でも、座る人のいないベンチ・・TT)

0011.jpg

ガーデンは日々いろいろな春のお花が咲いてきて、本当にいい状態です。
森の風も気持ちがいいし、春の日差しを浴びながらのお散歩を是非(TT)/

一人フラフラとそんな静かなガーデンを歩いていたら。。

 ↓(ヒマすぎてひっくり返っている方を発見!)

0012.jpg

ひっくり返りながら、遠い目をしたコモちゃんでした。

 ↓(お〜い、大丈夫かー!?)

0013.jpg

そういえば、オルちゃんも塀の上から門の方をじっと見ていました。。

 ↓(オルちゃんも、大丈夫か〜TT)

0013-2.jpg

と、ヒマヒマ猫たちに声をかけていたら。。

 ↓(静かにしゃがみこんでいる夫を発見)

0014.jpg

そばに寄って行くと「動噴のエンジンがかかりませぇ〜ん」と
小さな声で悲しげにつぶやいていました。

こんななんだかとっても静かで、お腹に力の入らない日々が続いています。

でも、いいこともありました!

この世界的な騒動で、とっても心配していたイギリスからの船便が。。

 ↓(なんとか無事に到着ー♪)

14-2.jpg

大井ふ頭の税関でのいろいろなややこしくて難しい手続も無事に終了して、
この大きな4トントラック(レンタカー)で、夫が運び込みました♪

 ↓(カッコイイ、ウイングのトラックです)

14-3.jpg

大きなトラックから、私達の小さなマイトラックに荷物を小分けして。。

 ↓(助っ人さんのカズさんありがとうー♪)

14-5.jpg

うんしょうんしょと、何度も往復して山のような荷物を馬小屋に。

 ↓(またたく間に馬小屋はぎっしり!)

0015.jpg

 ↓(嬉しい光景♪)

0016.jpg

寒い寒いイギリスの冬に、1ヶ月かけて買い付けてきた思い出の品々が
長い船旅を終えて、この山の馬小屋に到着したのです。

みんな元気に無事について、本当に良かった。。

さっそく実SHOPに、色々なお品をディスプレイしました!

0017.jpg

 ↓(今年も「英国動物・鳥類保護団体」さんのピンバッチ登場♪)

0018.jpg

大好きな英国カントリーサイドのガーデンやインテリアの雑誌も!

 ↓(どっさりと日本につれてきました♪)

0019.jpg

 ↓(眺めているだけでも楽しい気持ちに♪)

0020.jpg

そしてそしてー!
今年はいつにもまして、沢山の素敵なマグカップを探してきました。

お花たちや森の動物君たちのマグカップです。


 ↓(ズラリ♪)

0021.jpg

 ↓(どれでも1個1280円デス♪お気に入りサンを探してみてくださいね)

0022.jpg

そしてイギリスの刺繍作家さんの手刺繍の可愛いグリーティングカードも

 ↓(ずらりと勢揃い♪)

0023.jpg

 ↓(可愛いテディベアやイングリッシュガーデンのお花たち)

0024.jpg

そして今年は、珍しいビンテージボタンとも出会いました!

 ↓(可愛いボタンの山デス)

0025.jpg

 ↓(ニードルワークのお好きな方にぜひ♪)

0026.jpg

静かなガーデンになってしまいましたが、どうぞ春の風の中で
のんびりお散歩を楽しんでいただけたらうれしいです。

ガーデンはなんとか頑張ってOPENしていけたら・・と思っています。

CAFEは、屋外のテラス席もございます。
こんな時期なので毎朝すみずみまで消毒をしています。
ドアも開け放ち、店内にも森の風が吹いています。

ぜひ、いらしていただけたら本当にうれしいです。

parkt_banner2020-4.jpg
※ガーデンHPはこちらから。。
https://www.dreaming-place-garden.com/

そして、船便が到着してのうれしい『船便到着第1弾』は、
全部ミス・ユニバースさんの素晴らしいお品たちをご紹介いたします♪

cs-funabin-20-4.jpg
※うれしい『船便到着第1弾』は、来週の火曜日(4/14)の12:30です♪
★ドリプレ(ネット)SHOPはこちらから。。
https://www.dreaming-place.com/

---------------
<祝♪ニャジラ退院!>
5週間もの長い療養生活もやっと終わりましたー♪

 ↓(ふてくされている:の図)
0027.jpg

 ↓(久しぶりのお外でちょっと戸惑う:の図)
0028.jpg

本当に良かったね、ニャジラ! ガンバ♪
---------------
今週は『黒猫ちゃんの半額セール』をアップ中です♪
40点全部が半額です!ご覧いただけたらうれしいです♪
kuroneko20-4.jpg
★半額セールはこちらから!
https://www.dreaming-place.com/SHOP/208774/list.html
**。。

*******************************
★『インスタグラム』でガーデンや猫との暮らしを発信中です。
張り切って、いろいろなお写真をアップしています♪
 ↓
https://www.instagram.com/the_dreaming_place_rose_garden/
****************
★ドリプレ(ネット)SHOPでは、只今
 『LINE@お友達ご登録1000ポイントプレゼント』開催中ー!

HP-onlineSHOP.jpg
※現在ドリプレSHOPの「ポイントクラブ会員」の皆さまも、
新しくこのLINE@のお友達登録で『1000ポイント』(1000円相当)プレゼント♪
<お友達登録はこちらから!>
※お買い上げの時に必ず「メモ欄にクーポンコード」を書いてくださいね!
*********************************
★ドリプレCAFEでは『LINE@お友達ご登録ドリンク1杯プレゼント』開催中ー!
1549957239.png
<お友達登録はこちらから>
https://line.me/R/ti/p/@dreaming-place
※CAFEのキャッシャーでスマホをご提示くださいね。
その場でのご登録もOKです。
*********************************
★房総半島の森の中から発信「せつと夫さんのメルマガ」登録はこちらデス♪
----------
★英国カントリーサイドで直接買い付け。どこよりもお安く♪
英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪

----------
★猫の住む薔薇の森「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらデス♪
----------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 19:00 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする