2020年11月26日

私まで・・全集中♪

秋もいつの間にか、すっかりおしまいになってきて。。

 ↓(森の木々も「ただの棒」に変身!)

001.jpg

で、もちろんその下にはどっさりと枯れ葉たちが!

 ↓(ある朝の落ち葉掃除の山・・TT)

002.jpg

この枯葉で焼き芋を作ったら美味しいだろうなぁ〜とかつい考えてしまうのでした。
(ごっくん・・)

こんな冬の入口の季節ですが、ガーデンは意外と。。

 ↓(緑の世界なのです!)

003.jpg

きれいな黄緑色の赤ちゃん芽をわさわさと茂らせている元気者は、

 ↓(シラーベルビアナさん♪)

004.jpg

 ↓(こちらのわさわさは、大型宿根草のアカンサスモリス♪)

005.jpg

そんな意外にももう冬なのに緑のガーデンで、まったりしているのは。。

 ↓(のびのびコモちゃんでした!)

006.jpg
Photo by NAGASAWA-san

そしてドリプレCAFEで、ここのところ毎日キラキラ輝いているのは。。

 ↓(大きなクリスマスツリー♪)

007.jpg

 ↓(太ったおじいさんも元気デス)

008.jpg

 ↓(可愛いピンクの毛糸のミトンや・・)

009.jpg

 ↓(白いトナカイさんもー♪)

0010.jpg

毎朝の開店準備では、ついついこのクリスマスツリーやサンタさんの村の前で
ぼぉ〜っと立ち止まってしまう私でした。。(顔はニヤニヤ)

ふと見ると、今日一番最初のお客様がずんずん玄関に向かって来ました。

 ↓(チョビ様、いらっしゃいませ〜TT)

0011.jpg

そしてそして。。

少し前まで韓流ドラマの「愛の不時着」にハマりまくっていた私でしたが、
4回繰り返し見たところで、ふっと我に返って・・(!)

ここしばらくは話題の「鬼滅の刃」に突入しておりましたー!
(わかりやすい・・TT)

TVアニメを2回見たあと、どーしても次が知りたくて悩みに悩んだ挙げ句
お小遣いをはたいて1巻から22巻までを、ど〜んと大人買いしてしまいました。

そしてもちろん、今日本映画の歴代3位まで急上昇中の映画「無限列車」も、
見たくてみたくて、ついにレッツゴー!

0012.jpg

木更津イオンモールのUSシネマさんでは、30分ごとに上映するという
ビックリのスケジュール。
日本中の映画館でも、同じようにいまや鬼滅の刃一色だそうですね。

 ↓(可愛い「竈門 禰豆子(かまど ねずこ)」ちゃん♪)

0013.jpg

禰豆子ちゃんは、口に竹をくわえているのでセリフが無いんですよね〜。

 ↓(大きなポスターにもつい見入ってしまい。。)

0014.jpg

映画館の入口の近くには、小さなゲームコーナーがあって。。

 ↓(あー!鬼滅の刃のキャラクターがいっぱい♪)

0015.jpg

映画「無限列車」のメインの煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)ー!

 ↓(ほ、欲しい・・)

0016.jpg

先にハマっていたCAFEスタッフのレイコさんから事前忠告として、
「ハンカチは4〜5枚持っていってくださいねっ!」と言われていただけあって
映像が美しい大感動の映画でした。

とにかく正しくてポジティブな気持ちで前に進んで行く登場人物たちに
きっとこんな時代なので、広い年代を励ます大人気映画になったのかも・・
心がすごく元気になるので・・オススメです(*^^*)/

一緒に行った夫も、いい映画だったと感動の様子でした。
(よかった・・無理やり連れて行って^^)

さあ、今年の残りの日々も「全集中」で頑張ろうー!

---<今週のいくらなんでも>---
・朝の開店準備の時に、お品物の入っていた段ボール箱に絶対に入るのが
マイブームになっているオルちゃん。
ある朝、作業をしながらふと横を見たら。。
 ↓(きゃぁ〜!可愛すぎるー♪)
0017.jpg
ものすご〜く小さな段ボール箱にムギュ~ッと入っていました。
アハハハ。。

---<今週の焚き火ご飯>---
・私達の焚き火で晩ごはんは続いています。
 ↓(焚き火職人の夫>ウキウキ中)
0018.jpg

 ↓(メラメラの炎を見ていると・・疲れが取れます〜)
0019.jpg

この日の晩御飯は夫のリクエストの「お肉も焼いてみたいですー!」デス。
 ↓(ししゃもも参加♪)
0020.jpg
またしても焚き火の上の大きなアミに、ぽんと乗せるだけでOK!
いつの間にか猫たちも集まってきて、アチアチでもくもくの夜は更けたのでした。

---<今週のうれしいお写真♪>---
・いつもガーデンにいらして猫たちを撮影してくださっるお客様。
本当にありがとうございます!
みんな、可愛い〜♪(親バカ^^)
1003.jpg

1004.jpg

1002.jpg
★Photo by HIRANO-san

---<今週のドリプレ(ネット)SHOPは>----
新着アンティークのアップをご覧いただいています♪
NEWsintyakubana--.jpg
※英国アンティークの新着アップはこちらから↓
https://www.dreaming-place.com/SHOP/13482/list.html

----<ドリプレ・ローズガーデンからのお知らせ>----
ついにー!今年もクリスマスツリーを飾りましたー!
ということで、ただいまドリプレガーデンの実SHOPでは。。
HP-Xmas-20-11-17.jpg
年内は12月25日までのOPENです。どうぞ遊びにいらしてくださいね。
★ガーデンのHPはこちらから。。
https://www.dreaming-place-garden.com/
※2021年の春のOPENは3月1日からデス


----<ドリプレガーデンの猫たちカレンダー増刷♪>----
0013.jpg

 ↓(卓上型で2020年の12月と2022年の1月もオマケについています)

0014.jpg

 ↓(こんな透明のケース入デス)

0015.jpg

ドリプレガーデンの猫たちが、その季節季節のベストショットで!

0016.jpg

そして今年のカレンダーには、なんと裏側にもお写真がー(*^0^*)/

 ↓(お気に入りサンを飾ってあげてくださいね♪)

0017.jpg

 ↓(ニャジラ〜♪超可愛いー!)

0018.jpg

 ↓(こちらも可愛すぎて・・悶絶TT)

0019.jpg

※プンクマさんの2021年度のカレンダーは1冊税込み1000円デス
※ドリプレ(ネット)SHOPでお買い物をされた方にはお品と同梱できます。
※ドリプレガーデンの実SHOPでも発売中デス
★売上は全額プンクマさんの保護猫活動に寄付されます。
ドリプレの猫たちと、どうぞ楽しい2021年をお過ごしくださいね♪♪

****************
★『インスタグラム』でガーデンや猫との暮らしを発信中です。
張り切って、いろいろなお写真をアップしています♪
 ↓
https://www.instagram.com/the_dreaming_place_rose_garden/
****************
★ドリプレ(ネット)SHOPでは、只今
 『LINE@お友達ご登録1000ポイントプレゼント』開催中ー!

HP-onlineSHOP.jpg
※現在ドリプレSHOPの「ポイントクラブ会員」の皆さまも、
新しくこのLINE@のお友達登録で『1000ポイント』(1000円相当)プレゼント♪
<お友達登録はこちらから!>
※お買い上げの時に必ず「メモ欄にクーポンコード」を書いてくださいね!
*********************************
★ドリプレCAFEでは『LINE@お友達ご登録ドリンク1杯プレゼント』開催中ー!
1549957239.png
<お友達登録はこちらから>
https://line.me/R/ti/p/@dreaming-place
※CAFEのキャッシャーでスマホをご提示くださいね。
その場でのご登録もOKです。
*********************************
★房総半島の森の中から発信「せつと夫さんのメルマガ」登録はこちらデス♪
----------
★英国カントリーサイドで直接買い付け。どこよりもお安く♪
英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪

----------
★猫の住む薔薇の森「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらデス♪
----------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 17:42 | 千葉 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする