2021年01月28日

少しずつ前へ♪

今ドリプレガーデンは、冬季の休園中ど真ん中デス

 ↓(こんなミニ看板も立ってマス)

001.jpg

 ↓(進入禁止マークに猫ちゃんが♪)

002.jpg

じぃ〜っと看板を見ていたら。。

 ↓(ラブラブカップルさんも、なになにぃ〜?とやってきました)

003.jpg

しばらくして正門に戻ってみたらー!

 ↓(遠い目でお客様を待ち続けるマリーちゃんがTT)

004.jpg

「開園までもうちょっと待ってね」と言いつつ、実はここしばらくはガーデンには
トンカントンカンと気持ちのいい音が鳴り響いております。

 ↓(大工さんが来てくださっているのです♪)

005.jpg

OPENから10年たって、いつの間にかCAFEの6枚のドアが・・ボロボロにー!

雨があたる木のドアの下の方に、沢山穴が空いてしまって。。ショック
時節柄この穴から入る風は、逆に換気抜群でOKでは〜?と夫とも話したのですが、
でも寒いしそのうち穴が大きくなったら、猫たちが入り放題では!?とも。
(猫入り放題って・・TT)

 ↓(古いドアを外したところ)

006.jpg

 ↓(ボロボロの古いドアTT)

007.jpg

そしてやっぱり新しいドアをつけよう!となり、カントリーなドアを探しました。
夫が発見したのは、なんとも素朴でステキなシダーのドアです。

 ↓(到着したばかりの、まだピカピカの白木のドア)

008.jpg

このドアを大工さんと建具屋さんに取り付けていただいたら自分たちで防腐剤を塗って
数ヶ月もすると(無塗装なので)きっといい感じのグレーに変わってくれることと。

そんな大工さんたちがトンカントンカンしている日々ですが、実はもう1つの
プロの方にも来ていただきました!

母屋と北の森の馬小屋の窓ガラスは、高い所にあったり足場が悪い所の上にあるので
なかなか窓ガラスのお掃除が怖くてできないまま・・すりガラス状態にー(TT)/

こうなってしまったら、もうお掃除のプロの方にお願いするしかないね・・となり、

 ↓(はしごや屋根に登って高所の窓ガラスのお掃除を)

009.jpg

あっという間にすべての窓がピッカピカのまるで素通しのような美しさに!
(「おそうじ本舗君津店」さん、本当にありがとうございました)

そしてそして、キッチンガーデンで春になると怪獣化して咲く黄モッコウバラの
ところの柵が、ついに大崩壊ー・・(遠い目)

その柵を新しくガーデンスタッフの阿部さんがラティスで作ってくださいました。
ここの滝のような黄モッコウバラは量が半分くらいになってしまいましたが、
きっと数年もしたらまた怪獣化するはず(*^^*)

0010.jpg

そんなあちこちの修理作業をじぃ〜っとワニ目で見ている方が。。

 ↓(この方)

0011.jpg

 ↓(現場監督のリリーちゃん)

0012.jpg

ガーデンではバラ作業も佳境ですが、無事141本のバラの新苗も植え終わり。。

0013.jpg

剪定作業も今週中にはなんとか終わる予定です。

このあとは、いよいよ冬の元肥をあげる作業が・・(ファイティンTT)

そして私は長年できなかったことを少しずつ片付けています。

濃いイングリッシュグリーンベースのガーデンパンフレットを、
もっと明るいイメージにしたくて。。

 ↓(新しくやり直しました♪)

0014.jpg

そしてずいぶん長い間、新しいメニューを開発していなかったので。。

 ↓(3月から大好きなおはぎが登場ー!)

0015.jpg

おはぎはあんこも美味しいですが、きなこもねっ♪ということで2個セットに。
(個人的な趣味ファーストで^^)

そして今年からは新しく3つの美味しいケーキも新登場デス!

0016+.jpg

0017.jpg

何度も試食を重ねて最終的にこの3つを新参加にしました♪

濃厚な生チョコレートが美味しい「生チョコケーキ」と和栗が美味しい
「モンブラン」、そしてクランベリーとラズベリーの2つのベリーが華やかな
「ベリーベリーケーキ」です♪

そしてそして、これまたずぅ〜っと長い間ランチに登場させたかった、
トマト味のスパゲティを開発しました。

たっぷりのシーフードが入った「海の幸のトマトソーススパゲティ」です(*^0^*)/
トマトソースにはパルメザンチーズや生クリームも入っていてまろやかなのです。
(私はあんまり酸っぱい系のトマトソースが苦手なため・・TT)

夫といろいろな食材を買い込んで、あーでもないこーでもないと試食を繰り返し。。
やっと「おいしいね〜♪」と思えるのができました。(ホントか!?)

 ↓(コレです^^)

0018+.jpg

新メニューのデザインと版下作業をいま急ピッチで進めています。
このあと印刷入稿して、刷り上がったら1枚1枚ラミネート加工をして穴を開けて・・
と、家庭内手工業で70冊作る予定デス・・(ファイティン!)

こんなふうにトンカントンカンという気持ちのいい音が鳴り響く中、
いろいろなことが少しずつ前に進み始めています(*^^*)

----<アンさん、がんばる>-----
・今年はイギリスがロックダウンで買付にお伺いできなかったので、
ウエッジウッドコレクターのアンさんがどっさりステキなお品を
お送りくださいました。(船便なので到着はまだあと2ヶ月ほど先ですが)

ふぅ〜ヤレヤレ、これで今年も少しずつでもドリプレSHOPで皆さまに
ご覧いただけるなぁ〜と思っていたらー!

「第2弾として、また集めましたよ〜♪」とお写真が沢山送られてきましたー!
 ↓(スージー・クーパーさんのこんなレアなお品も♪)
0019.jpg

0020.jpg
もちろんアンさんお得意の廃盤ウエッジウッドも沢山!
0021.jpg

 ↓(中にはこんなハデハデの絵皿も〜♪>ふふ)
0022.jpg
もう80才近いご高齢のアンさんです。
そんなアンさんが頑張ってくださって本当にありがたくて・・(くすん)

----<ロジャーさんも、がんばる>-----
・毎年可愛くてステキなカントリーコテージフィギュアを譲ってくださるロジャーさん。
彼からも「こんなのを集めましたよ〜♪」とお写真が届きました。
 ↓(うわぁ〜♪可愛いお家がいっぱいだー!)
0024.jpg

0025.jpg

ロジャーさんも、本当にありがとうございます!
こうしてドリプレSHOPの英国アンティークやビンテージの買付は、
今年はリモートでイギリスとやり取りしつつ少しずつ進んでいます(*^^*)/

----<ドリプレ・ローズガーデンからのお知らせ>----
★ドリプレ・ローズガーデンはただ今冬季休園中です
image.jpg
★ガーデンのHPはこちらから。。
https://www.dreaming-place-garden.com/
****************
★『インスタグラム』でガーデンや猫との暮らしを発信中です。
張り切って、いろいろなお写真をアップしています♪
https://www.instagram.com/the_dreaming_place_rose_garden/
****************
★ドリプレ(ネット)SHOPでは、只今
 『LINE@お友達ご登録1000ポイントプレゼント』開催中ー!

HP-onlineSHOP.jpg
※現在ドリプレSHOPの「ポイントクラブ会員」の皆さまも、
新しくこのLINE@のお友達登録で『1000ポイント』(1000円相当)プレゼント♪
<お友達登録はこちらから!>
※お買い上げの時に必ず「メモ欄にクーポンコード」を書いてくださいね!
*********************************
★ドリプレCAFEでは『LINE@お友達ご登録ドリンク1杯プレゼント』開催中ー!
1549957239.png
<お友達登録はこちらから>
https://line.me/R/ti/p/@dreaming-place
※CAFEのキャッシャーでスマホをご提示くださいね。
その場でのご登録もOKです。
*********************************
★房総半島の森の中から発信「せつと夫さんのメルマガ」登録はこちらデス♪
----------
★英国カントリーサイドで直接買い付け。どこよりもお安く♪
英国アンティークのお店「ドリプレSHOP」はこちらから♪

----------
★猫の住む薔薇の森「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらデス♪
----------

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 11:58 | 千葉 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする